大人気の猫YouTubeもちまるが“人生のヒント”教えます!「横のものをタテにもしない」家族…どうする?
「縁は異なもの味なもの」
彼がほしい。どこにも良い人がいない。部屋の中でため息をついて、己の不幸を呪ってしまう。
今日という日を穏やかに生きているだけで、本来はとても幸せで満たされているとわかっているのに、つい、ないものねだりをしてしまうのです。
未来の彼や、どこかにいるはずの良い人も、あなたが動かなくては見つかりません。顔を上げて、新しいファッションやメイクを取り入れて、自分から幸せを演出してみましょう。
雨上がりに窓をあけたら、通りを歩く見知らぬ男性と目が合った、なんてハプニングも。オシャレに気合の入ったあなたは、自然に会釈ができたはず。
よく見たら、学生時代の同級生だったりして。お互いの存在を確認したら、あとは流れに任せてOK。ささやかなやりとりから、恋人関係になることだってあるのです。
「縁は異なもの味なもの」
男女関係だけではなく、人はひとりでは生きられません。誰もが誰かに助けられて、誰かを恋しく思うもの。猫だって猫を助けていますし、なによりも猫は人間の心をとろかしてしまう、貴重な存在なのです。
本書には、幸せの種がたくさん詰まっています。あなたの心でぜひ、芽吹かせてくださいね。
<文/森美樹>森美樹
小説家、タロット占い師。第12回「R-18文学賞」読者賞受賞。同作を含む『主婦病』(新潮社)、『私の裸』、『母親病』(新潮社)、『神様たち』(光文社)、『わたしのいけない世界』(祥伝社)を上梓。東京タワーにてタロット占い鑑定を行っている。X:@morimikixxx


