Entertainment

ヌード写真集、シングルマザー、がん闘病…「波乱万丈の二世タレント」の52歳再婚に祝福の声が溢れるワケ

シングルマザーとしての奮闘と闘病、そして新たな出会い

その後、アンナさんはタレント活動を継続しつつ、シングルマザーとして娘さんの子育てに奮闘。2019年に辰夫さんが亡くなってからはクラウディアさんと2人でテレビ出演することも多かったです。
梅宮アンナさん②

画像:「株式会社BRUTUS」プレスリリースより(PR TIMES)

そして2024年8月には乳がんに罹患しており、抗がん剤治療を行う「術前化学療法」を行っていることを公表。以降は乳がんに関する自身の経験を発信する活動にも力を入れてきました。
梅宮アンナさん③

画像:「株式会社AbemaTV」プレスリリースより(PR TIMES)

そんななか先日に発表された世継恭規さんとの電撃再婚。出会って10日での結婚というスピード婚に心配の声もありますが、ネットでは「今度こそ幸せになってほしい!」、「素敵な旦那様と出会えて本当によかった」と祝福の声が殺到していました。これは国民の多くがこれまでのアンナさんの恋愛遍歴を知るからこそでしょう。 特に世継さんは世界的に活躍するアートディレクターであり、羽賀さんや元旦那さんとはまったく違うタイプの男性であることも応援の声が多い理由なのではないでしょうか。辰夫さんの遺産やアンナさんの財産目当てで近付いたとは到底思えず、さらにはアンナさんの闘病を理解した上で伴侶とすることを決めたのですから。 また世継さんも今年60歳ということで、出会って10日だとしても自分の経験値から導き出した直感や確固たる自信によってアンナさんを選んだのではないでしょうか。

まっすぐな生き様と“本当の幸せ”への道

どうしても危ない恋に突き進んでしまう印象が強いアンナさん。世継さんとの出会いも、世継さんのインスタグラムを見たアンナさんがアプローチしたことから始まったと語っていたことから、「この人だ!」と決めたら一直線に向かう姿勢は昔とは変わっていないのかもしれません。 しかし、闘病中であることや娘さんがすでに20歳を超えている年齢になってから再婚していることからも、決して自分勝手に恋愛に突き進んでいるのではなく、きちんと娘さんのことや身の振り方を考えた上での決断だったのでしょう。
20代の頃は危険な恋に夢中になり、30代で結婚に失敗しても、子どもをしっかり育て上げ、自分を見失わずに生き、50代に入ってから素敵な男性を見つけて再婚する。アンナさんから積極的にアプローチして結婚に至った過程を見ても、王子様に助けてもらうことをただ待つのではなく、自分の力で幸せをつかみに行く強さも見て取れます。 今回の再婚からも、アンナさんのまっすぐで純粋な人間性や、成熟した恋愛観、そして人生経験の結実を感じることができます。 芸能一家に生まれ、破天荒な恋愛劇をマスコミの前で繰り広げ、ワイドショーのおもちゃにされるのではなく、恋愛に傷ついたり病気で苦しんだりするすべての人たちの希望となる。アンナさんは昔も芸能界のスターだったのでしょうが、今回の再婚によって本当の意味でのスターになったのではないでしょうか。 梅宮アンナさん、もとい世継アンナさんの生き様に、これからも注目したいです。 <文/エタノール純子>
エタノール純子
編集プロダクション勤務を経てフリーライターに。エンタメ、女性にまつわる問題、育児などをテーマに、 各Webサイトで執筆中
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ