
最近私が深く深く共感してしまった言葉は……弁護士ミランダの名言。
「It’s like those guys you have the great second date with, and then never heard from them again. I pretend they died.」
わかりやすく訳せば、
「めちゃくちゃ脈ありだと思ってたのに、連絡がパッタリと途絶えた男については、どこかとおーくの世界に行ってしまった(よくよく原文お読みください。もっとはっきり言ってます)と思うようにしてる」
うん。なんかわかるぞこのかんじ。連絡問題。
男性だって、本当に好きな人に対してはきちんとマメに連絡が取りたくなるものでしょう。はい、わかってます。これは男女の差はないのかも。
1週間や1か月、何の音沙汰もない……なんて異常事態が起きたら、それは最初から脈なしという説もありますが、しかししかし、時には、中には、本当にLINEで文章を打ったりするのがなかなかできない男性も、たまにいたりする!(そんなことない? すみません)
女性の場合、もちろん人によりけりですが、好きな人もしくはお付き合いをしている人とはほぼ毎日のように密な連絡を取りたがると思うのが大多数ではないかと思うのですが……。
自分から連絡をすればいいのに、意地を張って先方からの連絡を待ってみたり、せっかく連絡が来ても「余裕を見せたい」とすぐにLINEを開けなかったり……。
いくつになっても恋愛に関してはみんな考えすぎちゃうこと、ありません? あと、よくあるのが、好きな人からの連絡ひとつで一日が本当に充実したものになったり、その逆も然り。