「父のキゲンは巨人が決めている」“毒親”広告が大炎上 浮き彫りになった根深い“野球嫌悪”のワケ
温かい広告の中で孤立した炎上キャッチコピー
なお、今回の父の日広告には、この他にも野球中継を難しい顔で見つめる男性のイラストに「また父が、スカウトの目をしている」と添えられたものや、肩車をした父子のイラストに「パパも昔、パパと来たんだぞ」と書かれたものなど、好意的に受け取られる温かい内容の広告もありました。 それだけに、「父のキゲンは巨人が決めている」だけが炎上してしまい、物議を醸す結果になったのは非常に残念な形であったと言えるでしょう。 <文/エタノール純子>今日は、父の日。
— 読売巨人軍(ジャイアンツ) (@TokyoGiants) June 14, 2025
あなたのお父さんと
ジャイアンツの思い出はありますか。#父とジャイアンツ pic.twitter.com/s9l7MVktVr


