Beauty

40代、頑固な毛穴の黒ずみ・角栓が…“1,100円”でスッキリ! 洗顔前の“あったか毛穴ケア”がコスパ抜群

48歳の筆者の毛穴は、どのくらいキレイになった?

 48歳の筆者が、毛穴の黒ずみや角栓が気になる状態で使用してみました。Before/Afterの画像をご覧ください。 ケアナボーテ 洗顔前の毛穴づまり落とし 産毛が生えている部分もあるので、接写画像では毛穴の状態が少し確認しにくいかもしれません。また、Beforeの画像は洗顔前なので、皮脂の影響で多少のテカリがあります。一方Afterは洗顔後なので、肌に透明感が出て、テカリが気にならない状態になっています。肌のトーンや質感に変化がありますが、加味してご覧いただければと思います。  肉眼では気になっていた角栓はかなりきれいに落とせていて、黒ずみも目立たなくなっている印象です。また、毛穴も少しひきしまった印象に見えます。毛穴汚れのお掃除アイテムとして目的は果たせている印象です。

汚れが落ちるのはいいけれど、刺激や乾燥は?

 手に取ると、透け感のある黒色ジェル。粘度があり、肌に吸い付くような感覚と、触れた箇所がじんわりと温まる感覚があります。小さな粒子の桃スクラブが肉眼でも確認できますが、配合量はそう多くなく、ジェルと混ざり合っているため、肌あたりもいいです。そのため、心地よく使用できると感じました。 ケアナボーテ 洗顔前の毛穴づまり落とし 汚れ落ちがいいと聞くと、刺激がないか、洗い流した後に乾燥が気にならないか心配になるかもしれません。筆者自身は敏感肌ではないものの、元々皮膚が薄く水分を抱え込む力が弱い乾燥肌。しかし、刺激や乾燥は気になりませんでした。  ただし、スクラブが入っているため、指先に力を入れすぎたり、クルクルと指を動かす速度を早めたりすると、物理的な刺激が起きやすくなる可能性があります。やさしい力加減でゆっくりと手を動かすことがうまく使うポイントだと感じました。  筆者の場合、使用後に微かなツッパリ感はありました。そこで、週に2〜3回の使用ではなく、秋冬については週に1〜2回の使用にしています。元々それほど毛穴の黒ずみや角栓にひどく悩んでいないこともあり、この使用頻度が自分にはぴったりだと感じています。  そのように自分の肌に合わせて使用頻度を調整することで、今のところ刺激や乾燥に悩まされずに、快適に継続して使用できています。
次のページ 
コスパ抜群で続けやすい
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ