♂&♀

男性の96%が感じる「イカせなきゃ」とのプレッシャー

人に言えない「性の悩み」。男性はどんな悩みを持っているの? そこで、現在、SEXのパートナーがいる全国の30代男性100人(未・既婚は50人ずつ)に、SEXに関する悩みについてインターネットでアンケートを実施してみた。

男性 アンケートでわかったのは、「女性をイカせなければ」という、涙ぐましいほどのプレッシャーである。実に9割が「1回以上はイカせなければ」と気負っている。さらに「イカせなければ射精してはいけないという強迫観念がある」という男性も73人にまで達している。だが、実際にイカせているかとなると厳しい。Q2によると「わからない」31人、「イカせていない」14人となっている。

「なかなかうまくいかんもんだなと、もう諦めている」(38歳・既婚・自営業)なんて男性も続出だ。

Q1:1回のSEXにつき、理想としてはどのぐらいイカせるべきだと思っていますか?

・全体を通して1回:44人
・前戯で1回、挿入で1回の計2回:49人
・イカせなくていい:4人

Q2:1回のSEXにつき、実際には平均するとどのぐらいイカせていると思いますか?

・全体を通して1回:42人
・前戯で1回、挿入で1回の計2回:10人
・わからない:31人
・イカせていない:14人

 しかし、現実問題として、女性がイカないのはよくあること。Q3で、その場合の振る舞いも聞いてみた。「何事もなかったかのように振る舞う」39人と、皆さん大人の対応。「イカない相手に対してイライラする」人も若干1名いたものの、「次回のリベンジを誓う」24人などと前向き?な態度から察するに、「仕方ない。慣れたものよ」といったところか。なかには、「死ぬまでにはイカせてみたい」(37歳・既婚・SE)という意見も。

Q3:イカせてあげられなかったとき、相手に対してどういう接し方をしますか?

・「ごめん」と謝罪:22人
・何事もなかったように振る舞う:39人
・次回のリベンジを心の中で誓う:24人
・冷ややかなムードを避けたいと、ついつい喋ってしまう:4人
・イカない相手に対してイライラする:1人
・次にSEXを誘うのを躊躇する:4人
・その他:6人

 うわ~、もう気の毒すぎる。女性の「イク・イカない」は体調や気分もあるし、別にあなたが謝る必要はないのよ、と教えてあげたい。

 男性に気を使って「イッたふり」をするのは女性の親切心。でも、むしろ正直に、イカなかったけど大好きー!という態度を示すほうが、「優しいコだな(涙)」なんて思われて愛が深まるかもしれない。

<PHOTO/Drizzd>
― 30代男性「SEXの密かな悩み」白書【7】 ―




あなたにおすすめ