Lifestyle

“月の星座”で占う、あなたにベストなダイエット法【12星座占い】

 こんにちは。エル・アシュールです。春になり、薄着になってくると、冬の間についたお腹まわりの脂肪が気になりはじめますね。

「夏までにはなんとか理想のボディに近づきたい!」――今回は、そんなあなたにオススメのダイエット法をお伝えします。

月の星座で占う、あなたにベストなダイエット法

ダイエットには“月の星座”が有効



 私達が通常、◯◯座というとき、誕生日の日の太陽の星座を表します。でも、ダイエットは太陽の星座よりも“月の星座”にもとづいて行ったほうが結果が出やすいです。

 なぜなら、月は、占星術で体質に影響を与える天体だからです。さらに「月」は、気質、フィーリング、欲求、習慣にも影響を与えます。

 私達は、「痩せたい」と思いながら、食べ過ぎてしまったり、「毎日ウォーキングをしよう」と決めても、ついつい先延ばしにしたりすることがあります。

 結局のところ、私達の体型というのは、このような無意識の行動や習慣によるところが多いので、月の星座に合わせたダイエット方法のほうがより効果を発揮しやすいのです。

 インターネットの無料のホロスコープサイトを利用すると、あなたの出生日の月の星座を調べることができます。

⇒【無料でホロスコープを作れるサイト】 http://bit.ly/1GrwHxh

 ただ、月は約2日半で1つの星座を移動します。同じ生年月日でも、朝と夜では月の星座が異なる場合があります。

 もし、出生時間が不明な場合は、可能性のある2つの星座のダイエット方法の中からあなたがしたい方をしてみてください。したいと思ったダイエット方法の星座に、あなたの月がある可能性が高いです。なぜなら、月は興味や関心にも影響を与えるからです。

12星座別オススメダイエット方法



●牡羊座
 バイタリティがあり、活力旺盛で、新陳代謝に優れた体質の持ち主。せっかちで、最初はやる気満々でも、徐々に尻すぼみになりがちな面もあるので、ダイエットは短期で結果が出やすいリセットダイエットやファスティングダイエットがオススメです。誰かと減量を競い合いながらダイエットに取り組むのも効果的です。

●牡牛座
 五感が発達していて、グルメでおいしいものが大好きなあなた。持久力はありますが、ハードな運動や地味な食事を続けるダイエットだと、モチベーションを維持しにくいでしょう。そんなあなたにオススメなのは、寝そべるだけの岩盤浴ダイエット。汗をたっぷりかいて、ヤセ体質を作りましょう。また、思い切って炭水化物を制限して、あとは好きなモノを食べるローカーボダイエットも◎。

●双子座
 フットワークが軽く、興味のおもむくままにあちこち出かけ、いつも動き回っているタイプなので、食べ過ぎさえ気をつければ、体型キープは比較的容易なタイプです。そんなあなたにオススメなのは、流行りのダイエット方法。ダイエット本でベストセラーになっているものや、ネットで話題のものにお試し気分でトライ! じっとしていられない性格を生かして、ながらエクササイズも◎。

●蟹座
 水分をためやすくぽっちゃり体質になりやすい傾向があります。感受性が人一倍鋭く、気分の波が激しいので、ダイエット中にも関わらず、落ち込むとやけ食い! となりがちなタイプ。そんなあなたは、断食リトリートに参加したり、仲間とともにダイエットするなど、同じ目標を持っている人たちの中に身をおくのがオススメ。料理や食べることが好きなのでローフードダイエットも◎。

●獅子座
 明るく、お祭り好きで楽しいことが大好きなあなたは、ダイエットもレジャー感覚で取り組めるものが良いでしょう。Wii Fitなどのゲーム機を使ったり、人気のエクササイズDVDや、スポーツクラブでのエアロビなどがオススメ。派手なユニフォームなどで外側から気分を盛り上げると、やる気も維持しやすいでしょう。まわりにダイエット宣言するなど、引くに引けない状況を自ら作るのも効果的。

●乙女座
 勤勉で几帳面。決めたことはキッチリ守ろうとするタイプなので、1日何カロリー以内などルールを決め、その範囲内で食事をしたり、食べたものを記録するレコーディングダイエットが成功しやすいです。健康志向が強いので、マクロビなどを取り入れるのも◎。

●天秤座
 天秤座に月がある人は、魅力的で調和のとれた容姿をしているのが特徴です。ただ、生活スタイルや食生活のバランスが崩れると、体型やお肌にもトラブルが生じがち。毎日同じ時間に食事をする。寝る3時間前以降は何も口にしない。などのルールを決めて、厳守を。また、天秤座は腰を司る星座なので、腰を鍛えるフラフープダイエットもオススメ。

●蠍座
 こうと決めたら、何事もトコトンやりぬく蠍座。でも、その反対に、気が乗らないとまったくしない。そんな極端な性格のあなたには、中途半端なダイエットは不向き。毎日腹筋を100回したり、断食などストイックなダイエット方法があなたのやる気に火をつけるでしょう。集中力があるので、“◯日間集中プログラム”などもオススメ。

射手座
 大らかでポジティブシンキング。ささいなことを気にせず、体重の変動には無頓着な方かもしれません。ただ、それゆえ、気がつけば……という状態にもなりがち。行動力が旺盛で、広範囲を気軽に移動できるのが強みです。まずは、電車やバスの停留所をひと駅歩く、エスカレーターではなく階段を使う、というシンプルなことからはじめてみては? 精神的なことを好むので、ヨガや気功などもオススメ。

●山羊座
 忍耐力があり、目標を決めたら、それに向かってコツコツ取り組むタイプ。そんなあなたは、まず、理想の体型や目標を決めて、これというダイエット方法を根気強く続けましょう。体を動かす方法なら、ランニングや筋トレ、食事系なら、薬膳や粗食ダイエットがオススメ。

●水瓶座
 理論的で知的なあなたは、それで本当に痩せるのか、頭で理解し、納得したほうがダイエットの効果が出やすいタイプ。そんなあなたには、科学的根拠のあるダイエット法がピッタリ。痩せる脳を作るセロトニンを増やす食事や運動を取り入れたり、漢方薬やサプリを使ったダイエットを。持ち前の探究心でデータなどを分析して選んで。

●魚座
 素直で暗示にかかりやすいあなたにオススメなのは、催眠ダイエットです。CDや本を使ったり、「私の体重はどんどん理想に近づいている」などのアファメーション(※)を口にするとよいでしょう。また、理想の体型の人のグラビア写真を冷蔵庫の前に貼っておくのも効果的です。運動するなら、アクアビクスや水中ウオーキングがオススメ。

※こうありたいという自己イメージや願望をそれがあたかも実現しているように自分に対して宣言すること。

<TEXT/エル・アシュール>

エル・アシュール
占術研究家、神秘学研究家。日本占星学会主任講師。ACC認定エンジェリックチャネラー(R)。1998年より占術家としての活動を開始。雑誌やWeb等各種メディアで占い記事の執筆、ケータイ3キャリア公式占いサイト『宿縁の絆』『天使の預言』の監修を行う一方、 占星術やエンジェルオラクルカードの講座、ライフパーパスリーディング、エンジェル・リーディングなどの個人鑑定も行う。著書に『エンジェルカード・レッスン』(鉄人社)『ギリシア神話守護神占い』(青春出版社)、監修本に『奥様は魔女超シアワセ恋愛魔法BOOK』『スターウォーズ24キャラ占い』(講談社)がある。公式HP Angelic Guidance~天使の導き~ http://synastryhouse.com




あなたにおすすめ