男がキュンとするヒロイン仕草・ベスト5【後編】

⇒【前編】(1~3位)はコチラ

第4位:みつめっ娘



 上目づかいで、じーっと相手を見つめる仕草…漫画のヒロイン度52.0%

みつめっ娘 男性の声:
「狙ってやっているのかな、とは思えどもドキッとしてしまいます(笑)」
「自分に好意があるのかと思う」

みつめっ娘の声:
「ちょっといいなって思う人の気を惹かせるため」
「向こうから告白してほしかったとき」

 男性の「狙ってやってる?」という予想の通り、上目づかいは気になる男性へのアプローチとして使われる手段のようです。もし気になる女性からじっと見つめられたら、これは「あなたが好き」のサインだと考えてもいいでしょう。

 また、男性も「計算」と分かっていてもついキュンとしてしまうようなので、何度かデートを重ねている相手に「早く告白して」と催促するときにも使えそうですね。

第5位:むぎゅっ娘



 腕を組む時に自分の胸を押し当てる仕草…漫画のヒロイン度50.5%

むぎゅっ娘
男性の声:
「女性らしさがあり、色気を感じます」
「それをされるともう…たまらなくかわいくて!」

むぎゅっ娘の声:
「わがままやお願いをすると聞いてもらえそうな気がするので」
「男性はそういうのが好きだと思ったから」
「女性として意識してほしいから」

 約半数の女性が「やったことがある」と回答したこの胸キュン行動。この行動の真意は女性によってさまざまですが、欲しいものがあったり、ベッドへのお誘いだったり、ドキドキしてほしかったり…と何かしらの「お願いごと」があるのには間違いなさそうです。

 同じお願いごととはいえ、それぞれ男性に求めているものは別物。むぎゅっ娘を行う際は、ただ胸を押し当てるだけではなく、男性に真意が伝わるよう言葉にしてはっきりお願いをしてみるのがいいかもしれませんね。

「漫画のヒロインの行動は、ぶりっ子しているみたいで嫌!」という女性もいるでしょうが、男性が喜ぶ仕草だとわかっているのに何もしないのはもったいないと思いませんか?

 もし、ハードルが高いと感じるのならば、まずは約半数の女性が実践している「むぎゅっ娘」から試してみるのがおすすめです!彼との心トキメクひとときのスパイスに、ぜひ、男性が胸キュンする仕草を実践してくださいね。

▼ライター:大野えりかさんプロフィール
1986年東京都生まれ。美容雑誌の編集プロダクションを経て、化粧品メーカーでコンテンツの企画、制作を担当。美容ライター転身後は雑誌やテレビ、書籍等で活動を行う。現在は女性向けコンテンツの執筆編集のほか、薬事法アドバイザーとしても活躍している。

<コンテンツ提供/ラブリサーチ>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【ラブリサーチ】
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。

ラブリサーチ
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。




あなたにおすすめ