Love

あなたが妥協してるのに結婚できない理由

 こんにちは。中高時代の4軍男子(非モテ)から這い上がった経験をもとに恋愛をロジカルに分析するコラムニスト、堺屋大地です。  今回のテーマは“婚活における条件設定”婚活「早く結婚したくて婚活がんばってるけどなかなかいい人が見つからない……」 「結婚相手に理想ばかり求めているつもりはないけど気づけばアラサー……」  そんな人のためのお話になります。

妥協した“つもり”が一番やっかい

 まず前提ですが、たいていの場合、恋愛カーストにおけるランクが同一の男女が結婚まで至ります。  もちろん例外はありますが、もしカップルの女性の方のランクが高い場合は「私にはもっとふさわしい男がいるはず」と思うでしょうし、男性の方のランクが高い場合は、女性をセフレ扱いした末にポイしちゃうというケースに陥りがち。  だから、身分違いの恋愛は結婚まで至らないケースが多いんです。  では、同一ランクの男性と交際し、プロポーズしてもらうのはそんなに難しいことなんでしょうか?  否。言うほど難しくないんです、本当は。同一ランクなわけですから、あとは性格などの相性さえ合えばOKですからね。  ではなぜ、なかなか結婚相手が見つからないという人が多いんでしょう?
次のページ 
なんでいい人に出会えない理由は?
1
2
3
Cxense Recommend widget




あなたにおすすめ