Love

ゴールデンウィークに、好きな男性をさりげな~く誘うセリフ5つ

 こんにちは。中高時代の4軍男子(非モテ)から這い上がった経験をもとに恋愛をロジカルに分析するコラムニスト、堺屋大地です。

 今回はゴールデンウィーク直前に、好きな男性をデートに誘う方法をお教えしたいと思います。

好きな男性をデートに誘う5つの方法 これからお教えする5つの方法を使えば、今からでもゴールデンウィークデートを実現させられますよ♪

「友達が体調崩してゴールデンウィーク旅行が急にキャンセルになって…」



 ゴールデンウィーク直前、誘いたい男性に「ゴールデンウィーク旅行が中止になったー!!(*_*)」なんて愚痴LINEを送りましょう。「友達の体調不良が理由でヒマになった」というエクスキューズがあれば、意中の男性に対しても「〇〇君、ゴールデンウィーク空いてる日ない? 旅行の穴埋めに付き合ってよ~!」なんて切り出しやすいですよね。

「IKEAに付き合って♪」



 これは車持ち男性に対して有効な誘い方です。ご存知、スウェーデン発祥の家具店・IKEAはオシャレな家具がリーズナブルに買えることで人気ですが、大型家具を購入して自宅までの配送を依頼すると、配送料がけっこうかかってしまうんですよね。だから大きな物を買う場合はマイカーで行く方がお得!……というのをエクスキューズに車持ち男性を誘っちゃばいいわけです。「配送料が浮いた分、軽くゴハン奢ってあげるから」なんて言えば、より一層、誘いやすくなりますよ。

「今年最後のスノボに行こう!」



 スノボ好きやスキー好きの男性を誘うならコレ! 実はゴールデンウィークいっぱいまで運営しているゲレンデは探せばけっこうあるものなので、「スノボに行きたい♪」ということを口実にすれば女性からでも誘いやすいですし、誘われた側も応じやすいですよね。ちなみに相手の男性が車持ちであれば、「だから車、出して♪」なんてお願いすれば、誘ったことがさらに不自然じゃなくなるってものです。

今年最後のスノボに行こう!

イラスト:堺屋大地


次のページ 
残る2つのとっておきの方法

1
2




あなたにおすすめ