ハプニングバーを初体験!実は“誰でも楽しめる”3つのポイント
<ミフルのGATC(Gocon And The City) vol.13>
アナタはハプニングバーに行ったコトはありますか?
「ある……ワケないじゃ~ん!」という方がほとんどだと思います。
合コン2,500回以上参加の筆者は、2~3次会では新宿2丁目やSMバー等アングラな場所に行くコトもときにありますが、ハプバーに行ったコトはありません。
数年前の、有名AV男優逮捕や数々の摘発でハードルが高そうですが、1度はどんなモンなのかみてみたい……!
と思い、突撃潜入取材を敢行しました! すると破廉恥なイメージとは裏腹に、意外な楽しみ方がみえてきましたので紹介します。
(ハプニングバーのその他の記事はコチラ)
ハプニングバーに行くコトになった流れは、合コンで知り合い2人で食事に行くようになった男性(33歳/IT)がある日、自分の異常性癖を告白してきまして、
「ハプニングバーに行ったコトなくて、行ってみたいんだよね。でも男だけだと高いから、一緒にカップルとして入ってくれない?」
と頼まれたコトがキッカケです。異常性癖を告白されたところでもう恋愛対象としては難しい……ってコトで「良きに計らえ」で、行くことになったのです。
連れてきてくれた都内某所の店は、噂によれば、渋谷や新宿にあるフロア面積の広い有名店とは違い、小規模でアットホーム。それゆえかハプニングバー好きの間では、女子大生や若い子が多いコトで有名で人気のお店だとか。
料金体制は登録料が男性5000円・女性1000円、入店料がカップル7000円・男性15000円・女性は無料。今回は相手からの提案なので5000+1000+7000=13000円は払ってもらいました。
入口で靴を脱ぎ、「靴下も脱いだ方がいいよ」と言われ裸足に……爆音のPOPミュージックが鳴り響く薄暗い空間に通され、みたコトのない驚愕の光景を目の当たりにします。
ソコは一見普通のバーなのですが、半裸状態の男女がお酒を酌み交わしながら談笑しており、店員も下着だったり半裸で客との見分けがつきません。(見分け方はあります)
お酒を含むドリンクは全てフリー。4月だったコトもあり、桜(造花)が飾られている空間もあり、お花見っぽくクーラーボックスに入ったチューハイも用意してありました。
思わず、「きゃー! 今年お花見できなかったから嬉しい~!」とノリノリに。
女性は最初の入会金を支払えば後はフリーなので、初回以外は無料で飲み放題(おつまみ付き)というコトになります。ハプニングは強制ではないので、お酒だけ飲んで楽しむのはアリです。
「ハプニングバーに行ってみたい」と誘われ…
1、女性は無料で飲み放題。ハプニングなしで飲むのもアリ
