Love

既婚女性は「●●しそう」と言えば急にモテる!でも使い方にご注意を…

 こんにちは。中高時代の4軍男子(非モテ)から這い上がった経験をもとに恋愛をロジカルに分析するコラムニスト、堺屋大地です。

 今回は僕がたびたび知人女性から耳にする「離婚する直前が一番モテる」という発言について考察したいと思います。これは旦那さんと不仲で離婚しそうになっている女性や、実際にバツイチになってしまった女性、何人かから聞いた言葉なので、前々から何らかの因果関係があるのではと考えていたんです。

「離婚する直前が一番モテる」。その理由とは? 「私、離婚しそう…」という一言で、なぜ既婚女性にモテ期がやってくるのか?
考察した結果、僕なりに2つの“解”を導き出せましたので、ご紹介させていただきます!

(1)男たちの水面下の恋心が浮上する



 仕事を通じて知り合った男や結婚前から仲のよかった男友達。もしかすると彼らは、以前からその“離婚直前女子”にほのかな恋心を抱いていたかもしれません。でも、その男たちは「彼女は結婚しているから……」とあきらめ、その好意を表に出さないようにしていたのでしょう。

……が! 女性が離婚するかもしれないという話を聞けば、その気持ちを押し殺したままにしておく必要はなくなる、と♪

 そうした理由から、“離婚”というキーワードをきっかけにして、水面下で恋心を抱いていた男たちの気持ちが一気に浮上するので、離婚直前になると急にモテ始めるのではないでしょうか。

 つまり、潜在的にはずっとモテ続けていたんです。

 離婚しそうになったから急にモテ始めた(まわりの男が急にその人のことを好きになった)のではなくて、各方面に芽生えさせていた男たちの恋心のタガが外れて、一気に開花した結果なのではないでしょうか!

次のページ 
“結婚したくない男”と利害が一致

1
2




あなたにおすすめ