Love

LINEで“脈アリ”かどうか簡単にわかる5つの方法!

 こんにちは。中高時代の4軍男子(非モテ)から這い上がった経験をもとに恋愛をロジカルに分析するコラムニスト、堺屋大地です。

 今回は、気になっている男性が自分に“脈アリ”かどうか、LINEで簡単に判別できるテクニックをお教えしたいと思います!

LINE

(1)「どっちが私に似合うかな?」作戦



 美容院に行く前日などに、どちらにしようか迷っているヘアスタイルを気になる男性に送ってみてください。

 このメッセージに返事があったからといって、喜ぶのは早計。例えば「1番目の方!」など簡潔な返答しかなかった場合は、脈アリとは言い難い。

 ズバリ、脈アリの返事は……

「1番目の方! 暗めの髪色で前髪ない方が〇〇ちゃんの大人っぽさが引き立つと思うよ」

 みたいな感じで、具体的なアドバイスもしてきてくれるなら、けっこうあなたのことをちゃんと見ていてくれている証拠♪

(2)「最近どう?」作戦



 ちょっとぶっきらぼうに思えるぐらいの「最近どう?」というメッセージ。

 この問いかけに対して「元気だよ!」「最近忙しい!」など、簡潔な返事が来た場合は脈アリ……とは言えません!

 ズバリ、脈アリの返事は……

「元気だよ! ○○ちゃんは最近どう? 忙しい?」

 これです! こちらの様子も気にしてくれる「?」付きの返答は、相手の男はあなたとメッセージのラリーをしたい証拠ですからね。

(3)「友達が誰も付き合ってくれない」作戦



 たとえば、「女友達がホラー映画に一緒に行ってくれない」という愚痴のようなつぶやき。これは別にホラー映画じゃなくてもいいです。要するに映画に行く相手がいないということを男性に伝えられればいいので。

 このメッセージに対して、「ホラー観たい女子なんてなかなかいないだろうね」みたいな素っ気ない返事が来ちゃったら脈ナシ。

 ズバリ、脈アリの返事は……

「じゃ、俺が一緒に行ってやろうか?」

 はい! もちろん、これですね♪

 男の立場からすれば、気になっている女性をこんなにも映画デートに誘いやすい絶好機はないので。逆にこのタイミング(エサ)で引っかからないようなら、恋愛感情は抱いてないってことですよ。

次のページ 
残る2つは?

1
2




あなたにおすすめ