Love

お坊ちゃまだけど彼女いない歴8年「メンヘラ女ばかり寄ってきて…」

 男性が「まだ自分は結婚できない」と感じる理由として、収入面の不安をあげる人が多いようです。しかし、収入が安定し、かつモテていても、結婚せず彼女がいない男性も存在します。彼らは何を思っているのでしょうか?

 9月に発表された国立社会保障・人口問題研究所の調査(※)で、18~34歳の独身男女のうち<交際相手なし>が男性69%、女性59%と、過去最高を記録しています。

 いまや普通になった<彼・彼女がいない>独身は、どんな人で、なぜいないのか、その恋愛歴や結婚観は? といったことを取材してみました。今回は初の男性編です。


恋人がいない男性

メンヘラ女に激モテするも、彼女いない歴8年



 35歳、大手IT企業・営業職の男性(高山正人さん・仮名)。アウトドアが趣味のバンドマンで、身長も高くなかなかのイケメンです。にも関わらず、彼女いない歴8年というツワモノ。「モテそうなのに」と言うと、首を大きく横に振ります。

「モテないねえ。飲みに行くのが好きだから出会いは多いんだけど、そういう関係には発展しないんだよ」

 最後に付き合った彼女は、典型的なメンヘラ女とのことです。自宅で音楽の作業をしているときにメールが来て、会いたいのかと尋ねると「そういうわけじゃない」の繰り返し……。最初のうちはそれでも良かったのでしたが、段々と面倒になって徐々にフェイドアウトしたといいます。

「『手首切る』とかは言われなかったけど、いつ言い出すか分からない子だった。リスカの跡もあったし」

 その後、2人の女性を好きになり、告白をしたが上手くいきませんでした。

「基本的に、クズ野郎だからダメなんじゃないかな。俺もメンヘラ気質なところあるしね。寄ってくる女性もみんなそういうタイプ。『この人なら分かってくれるんじゃないか』みたいな感じだと思うよ」

次のページ 
実は有名企業の御曹司!メンヘラ王子の好みは?

1
2
あなたにおすすめ