Entertainment

阿部寛、大島優子が『疾風ロンド』で共演。「阿部さんはやっぱりかっこいい!」

 直木賞受賞作家、東野圭吾さん原作による笑撃サスペンス映画『疾風ロンド』が公開中です。主演は『新参者』シリーズに続き東野作品の主人公を演じる阿部寛さん。 ⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=626379
『疾風ロンド』より

『疾風ロンド』より

 女子SPA!では、医科学研究所から盗まれた違法生物兵器を秘密裏に捜索する、どこか頼りない研究者・栗林に扮した阿部さんと、スノーボード選手の千晶に扮し、趣味のスノボテクを披露している大島優子さんにインタビューしました。
阿部寛さん(左)大島優子さん

阿部寛さん(左)大島優子さん

撮影現場に原作者の東野圭吾がスノボで登場

――阿部さん、オファーを受けたときのことを教えてください。 阿部:吉田(照幸)監督(「サラリーマンNEO」)で『疾風ロンド』を撮ると。雪山での話でアクションもあって、スピード感のある撮影になるだろうなと思いました。吉田監督のファンだったので、二つ返事で受けました。
『疾風ロンド』より_1

『疾風ロンド』より

――大島さんはスノボ選手役です。オファーが来たときは? 大島:嬉しかったですね。趣味を仕事に生かせて。東野さんがスノーボーダーだということで、共通点があることも嬉しかったです。 ――東野さんが撮影現場(スキー場)にスノボでいらしたというのは本当ですか? 阿部:そうそう、上からスノボで降りてきてね(笑)。一緒に写真を撮りましたよ。 大島:私はお会いできなかったんですよ。 ――作家さんとスノーボードはあまり結びつきませんが。 大島:そうなんですよ。東野さんはボーダーとして(舞台になっている)野沢温泉に行っているそうで、だからこそ書ける内容もあるし、スノボの描写も細かいので、ボーダー仲間としては嬉しいです。
『疾風ロンド』より_2

『疾風ロンド』より

次のページ 
阿部、大島、お互いの印象
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ