Love

本命にチョコはもう古い!? 他のコと差がつくサプライズプレゼント3選

 中高時代の4軍男子(非モテ)から這い上がった経験をもとに恋愛をロジカルに分析するコラムニスト、堺屋大地です。

 今回は、バレンタインデーで他のライバル女性たちに差をつけて、本命男子の好感度を上げるためのプレゼントについて解説したいと思います。

バレンタイン そもそも、“バレンタインデーに愛する男性にチョコレートを贈る”という風習は、日本独自のものであるということはよく知られた話。チョコレートを売りたい製菓会社がPRして定着させたというのが通説ですよね。別に製菓会社をディスるつもりは毛頭ないですし、日本独自の風習がナンセンスだと糾弾したいわけでもないんです。

 ただ、別に他の女性と足並み揃えてチョコを贈る必要はなくないですか? 意中の男性の気を惹けるもっと効果的なプレゼントがあるならば、そっちにした方がいいわけです。

 ということで、今回はバレンタインデーに贈るとその恋が成就する(!?)チョコ以外のプレゼントをご紹介していきます。

バレンタインポンシュ(日本酒)



日本酒「お正月に実家に帰ったときに、“幻の地酒”をゲットしたんですよっ」

 こんなセリフとともにプレゼント!

 そもそも甘いものがあまり好きじゃない男性も多いですし、本命男性がお酒好きであればチョコレートよりよっぽど喜ばれますよ。

 もしかしたら、「じゃあ、今晩、俺んちで一緒にあけようよ」なんて家デートのお誘いに発展することも……。

次のページ 
お家で一緒に食べたい、バレンタイン●●●

1
2




あなたにおすすめ