Love

彼のタイプ別、バレンタインチョコの渡し方4つ

 バレンタイン。今年、チョコを渡す予定はありますか?  近年は女の子同士でチョコを渡す「友チョコ」や自分用にチョコを買うなどの風習が出てきておりますね。どうやらそんな現象の裏側には、「片思いのカレにチョコを渡すという行為がベタ過ぎて照れくさい」「好きなカレに渡したいけど恥ずかしくて素直に渡せない」という悩みが隠れているとかいないとか…。  ラブリサーチのアンケート『好きなのに彼を避けてしまい、チャンスを逃したことはありますか?』に対しても45.6%の方が「はい」と答えていました。 =============== Q.好きなのに彼を避けてしまい、恋のチャンスを逃したことはありますか? ・はい(47名) ・いいえ(56名) 回答時期:2016.08.25~2016.09.03 総回答数:103名 ===============  その理由として目立っていたのが「恥ずかしいから」という答え。  その他にも「素直になれない」「嫌われたくない」「会話などで距離を詰める方法がわからない」などの理由で、好きな人を避けてしまういわゆる「好き避けちゃん」が多いことがわかりました。  今回はそんな好き避けちゃんのために、気になるカレのタイプ別に、バレンタインチョコの渡し方をご提案させていただきます!

みんなの人気者タイプ「ミルクチョコボーイ」

ミルクチョコボーイ みんなの人気者タイプのカレはチョコを貰い慣れているので、あまりライトな渡し方にすると単なる義理チョコだと思われてしまいます。筆者のお薦めは「今度飲みに行こうね!」「今度一緒にご飯に行きましょう」など簡単かつ、デートを匂わせる内容のメッセージを添えることです。  チョコも高級なものより、少し個性的なものや、カレの好みを研究して印象深いチョコにしましょう。  友達の関係ならば、直接渡さずに、こっそり引き出しやカバンに忍ばせるなどのサプライズにして「照れくさいからこっそり入れました!」と後でメールをするという演出もよいでしょう。

コワモテ紳士タイプ「ビターチョコボーイ」

ビターチョコボーイ コワモテ紳士タイプの男性は、照れ屋さんの可能性が高いと考えられます。そのため、できるだけ人目につかないシチュエーションを選ぶことをお薦めいたします。  また、チョコを渡すタイミングであなた自身がモジモジしてしまうと恥ずかしさに耐えられなくなったカレが立ち去ってしまう可能性がありますので、恥ずかしがっている感を出しながらも、「これ、受け取ってください!」などの短い言葉を添えて、勢い良く渡すと健気で可愛らしく見えるでしょう。  コワモテ紳士が持っていても自然になるように、外の袋は渋めの色で、袋から取り出すと凄く可愛らしいチョコなどのギャップに最も喜ぶタイプでしょう。

ダントツの優しさタイプ「ホワイトチョコボーイ」

ホワイトチョコボーイ 男女問わず誰にでも優しいタイプのカレは、基本的にどんなチョコも喜んでくれると思いますが、こちらのタイプにもメッセージをつけるのが効果的です。みんなに優しい人はいつの間にか自分を犠牲にしていることが多いので、「◯◯くんは凄く優しくて大好き! だけどあまりムリしないでね」「いつも優しい〇〇くん大好きだよ! でもたまにはわがまま言ってね!」など、さり気なく好きという言葉を入れつつ、カレを労る言葉を添えるとよいでしょう。皆よりもあなたのことをよく見ていますよというアピールになります。

自分大好きセクシータイプ「ボンボンチョコボーイ」

ボンボンチョコボーイ 自分大好きセクシータイプには、有名パティシエのチョコや銘酒の入ったチョコなどを渡すと喜ばれるかと思われます。またバレンタインに告白されることに憧れを抱いている可能性も高いので、思い切って告白するのもありでしょう。このタイプのカレならイルミネーションの下に呼び出すなどロマンチックなシチュエーションにするのもアリですよ!  最後になりましたが、筆者が周囲に確認してみましたところ男性陣の意見としては、「バレンタインにチョコを貰って嬉しくないはずが無い!」とのことでした。なので皆さんどうか奥せずに、意中の彼にチョコを渡してくださいね! みなさまにとって思い出深いバレンタインになることをお祈りしております! ▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール 脚本家・演出家。札幌出身。TEAMNACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。LCラブコスメのオリジナルドラマ『秘密のラブパフューム』の脚本も務めた。
<コンテンツ提供/ラブリサーチ> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【ラブリサーチ】 女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。 ★バレンタインデーこそ告白を! 成功のための5ステップ ★彼をドキっとさせるバレンタインチョコレートの渡し方4つ ★恋する気持ちは伝染する! 「ミラーニューロン」を利用した恋テク3個
ラブリサーチ
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ