BIGBANGの弟分、WINNERが「待たせてごめん」【ファンイベント直前インタビュー】
BIGBANGを生み出したYG ENTERTAINMENTが輩出したボーイズグループ「WINNER」。2013年に放送された韓国のサバイバル番組『WIN:Who Is Next』で現在「iKON」として活動する「Team B」に勝利し、“WINNER”(=勝者)としてデビューを勝ち取った。
デビューするや日本でもこれまでに3回のツアーを敢行。昨年行われた「2016 WINNER EXIT TOUR IN JAPAN」では全4都市9公演で3万6千人を動員した。
それから約1年、ファン待望のカムバックが決定! 新曲『REALLY REALLY』と『FOOL』の日本語バージョンと韓国語バージョンの全4曲が収められた初の日本シングル『FATE NUMBER FOR』が5月31日にリリースされる。
それにともない、2014年春に行われた「Hello! WINNER」以来2回目となるファンイベントも開催決定。5月3日(愛知)、4日(大阪)、17日(東京)を間近に控えたWINNERが直前インタビューに応じてくれた!
――日本語でも収録されている『REALLY REALLY』『FOOL』はスンユンさん、ミノさん、スンフンさんがYGのカン・ウクジンプロデューサーとともに作詞作曲をしたということですが、この曲にはどのような思いが込められていますか。
⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=690939
スンユン: 『REALLY REALLY』は僕たちの世代が共感できる「フレッシュな恋」を表現してみたかったんです。『FOOL』はまったく相反する「別れを後悔する自分」のことを歌う曲を書いてみようと思いました。
――タイトルにはどういう意味が込められていますか。
スンユン:『REALLY REALLY』は「本当に真心を込めて告白をする」という意味で「REALLY」という単語を2回使いました。『FOOL』は自分のことを「本当に馬鹿だ」とストレートに表現したかった。
――『REALLY REALLY』はどんな人に、どんなシチュエーションで聞いてもらいたいですか?
スンユン:ドライブしてる時。
ミノ:天気のいい日!
スンフン:お尻をふりふり、バウンスしながら聴く曲です(笑)。
――では『FOOL』は?
スンユン:心を落ち着かせたいとき。
ミノ:雨の日。
ジヌ:別れて寂しい気持ちになった時に聴いたら癒されると思います。
――今回からは4人での活動となりましたが、4人での新しい出発の目標は?
スンユン:とにかくみなさんと今を楽しんで、みんなと幸せになっていくことです。そうしてやってくるチャンスや幸福を逃さないことだと思います!
――以前、宿舎での共同生活について聞かれたスンフンさんが「誰も皿洗いをしない」「カビの工場である」と語っておられたようですが、最近はいかがですか?
スンユン:意外と宿舎では、そんなに騒がしくないんですよ~。
ジヌ:でもリビングで皆が集まったら騒がしいと思う。
ミノ:とにかく荷物が多くて家が爆発しそうです(笑)。
スンフン:家に戻ってきたら猫たちがバタバタバタ~。
――では冷蔵庫の中にいつも入れている欠かせないものはなんですか? こだわりを教えてください。
スンユン:りんごジュース。
ミノ:梅のジュース。
ジヌ:漢方薬。
スンフン:ニンニク(笑)。
――納豆好きを公言しておられるミンホミノさん。以前、納豆にコチュジャンを入れるという新(?)調理法を生み出されていましたが、納豆は韓国でも買えるのですか?(笑)
ミノ:買えます! 大好きです~。
ファンイベント直前のWINNERを直撃
冷蔵庫の中にはいつも“アレ”が常備されている
1
2







