Beauty

顔を老けさせる紫外線!“飲むUVケア”が大人気なワケ

 いつまでも若く美しくいたいみなさん。「光老化」という恐ろしい言葉を知っていますか?

 お肌の老化=シミやシワを作る大きな原因が「紫外線(以下、UV)」だということは、もはや美容皮膚科の世界では常識(※)。ためしに、あなたの腕の内側や、ももの内側を見てみてください。お顔と同じ年齢の肌なのに、なんて白くてきれいなんだろう…。

 そう、単に「日焼けする」というだけじゃなくて、UVはお肌のコラーゲン繊維・弾性繊維まで破壊してしまうんです。

5月から、真夏並みのUVが降り注ぐ



 もしUVに当たってなければ、お顔だって腕やももの内側ぐらいきれいだったと思うと、悔しい! 今までの自分を叱りたい! でも今からでも遅くありません、なにがなんでもUVをブロックして光老化を防ぎましょう。

 UVケアというと「夏にするもの」というイメージがありますが、実はUVは年中降り注いでいて、特に強くなるのは5月~8月なんです。

UVデータ気象庁

UVの強さ(東京の例、気象庁HPより)

 5~8月の長い間、日傘やアームカバーを毎日使うのは無理だし、UVクリームをガッツリ塗っても汗で流れちゃったり、肌荒れの原因になることも…。

 しかも、UVの中でも、肌の奥まで届いてコラーゲンを破壊する「UV-A」は、曇った日でもカーテンを閉めた室内でも、降り注いでいるんですって。

 じゃあ一体どうすりゃいいの?

いま話題の「飲む日焼け止め」って?



 そんな悩める乙女たちに今人気なのが、飲むタイプの日焼け止めです。

 なかでも、昨年4月に発売された『やかないサプリ』は大きな話題を呼びました。

 このサプリの何がすごいって、飲むだけで「日焼けしにくい肌」にしてくれるのです。

 UVを浴びる7日前から1日1粒飲むことで、肌にセラミド(パイナップル由来)やカロテン(ヤシの実由来)が増え、日焼けしにくい肌になるそう。UVクリームが外側からブロックするのに対して、このサプリは内側から肌本来のブロック機能をアップしてくれるわけ。

 他にも、「肌を明るくしてくれる」「日焼けからの回復を早める」という成分を配合。こういった機能を持つサプリメントは珍しいそうです。

お肌を守る、3つのスゴイ機能 さらに、私が「いいな」と思ったのは、このサプリを作った「オルト株式会社」が、まじめな会社だということ。38年前から様々なサプリを開発・販売してきた会社で、『やかないサプリ』の試験結果もきちんと公開されています。その画像がコチラ。

やかないサプリ試験結果 これは、24段階の強さの紫外線を社員の背中に照射して、どの段階の紫外線から跡かができるか確認したもの。『やかないサプリ』を継続して飲むことで、同じ紫外線量でも紅斑が出にくくなり、お肌へのダメージが軽減されていることがわかります。社員みずから実験台になってるなんて信頼できますよね。

今ならデビューキャンペーン中



 さて、この『やかないサプリ』初体験の人向けに「デビューキャンペーン」を開催中です。

①単品20%OFFの2,453円(お一人様3個まで)
②送料無料
③Web限定価格


「何回以上」というしばりがない単品で買えるので、気軽に試せますね。
 にっくきUVが強くなり始める季節、内側からお肌の老化を防ぎましょう!

おトクなキャンペーンを見る

※参考:公益社団法人・日本皮膚科学会HP https://www.dermatol.or.jp/qa/qa2/q05.html
<TEXT/女子SPA!編集部 提供/オルト>

あなたにおすすめ