Lifestyle
Love

母親からの結婚圧力がヒドい「山田花子だって結婚出来たのに…あんたは!」

『ゼクシィ』を買ってきた母に強がってはみたものの…

 なんと、翌日私に『ゼクシィ(結婚情報誌)』を買ってきたんですよ。結婚の予定なんて微塵(みじん)もない私にですよ?
ゼクシィ

「ゼクシィ首都圏 2017年 6月号」リクルートホールディングス

 どういうつもりなのか聞いてみると「これを読んだら結婚したくなるかな、と思って!」と笑っているんですよ。  私は、その能天気な様に力が抜けると同時に、凄い屈辱感にさいなまれてしまい…「その辺に置いておいてよ、時間がある時に読むから」と強がって、作り笑顔で部屋を後にしたのですが、  ひとりになるとジワジワと怒りが湧いてきて…本当は私だって結婚したいし、孫の顔を母親に見せて安心させてあげたいし、いわゆる女の幸せってやつを噛み締めてみたい…。  でも、いいなと思う人は大体既婚者だし、結婚してなくても絶対彼女が居るし私のつけいる隙なんて無いし…とにかく好きこのんで独りぼっちで居る訳じゃないのに!!  ていうか、そんなに結婚してないってダメなの?なんでこんなに馬鹿にされなきゃならないの? 結婚してる人ってそんなに偉いの!?…そんな思いが、頭の中に次々湧き出てきます。  母親は、私がのんきに独身生活を楽しんでいると思っているみたいで…実は寂しいし、焦っているし、不安な日々を過ごしている事に気がついていないんですよね。今後その辺をやんわり伝えていかないと、と考えています。  まぁ、本当はバチッと結婚してみせてやりたいですけどね! ―シリーズ女が受ける圧力【3】― <TEXT&漫画 鈴木詩子> 【鈴木詩子(すずきしいこ)】 漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ