Beauty

40代の筆者がシュッと小顔に!話題の「サーマクール」を試してみた

「40代に入ると生きるのが楽になる」と多くの先輩たちが言っています。それまで囚われていたことから解放されたり、いい意味であきらめがつくようになり、ありのままの自分を受け入れられるようになるらしいです。 これからもっと楽になれる! 20代半ばにして生きるのが辛くて仕方がなかった筆者(現在40代)は、その話を聞いて、思わず泣き出してしまったのを覚えています。30を目前にして「少し生きるのが楽になったかな」と思っていたのですが「これからもっともっと楽になれるのか!」と。  実際に40代になってみると、確かに楽になりました。環境や周りの人たちからの洗脳が解けて、肩の力が抜けました。と同時にですよ、皮膚の力もグッと落ちて、加齢が加速度的に進むようになりました。30代に比べて40代は老けるスピードがガっと上がるんですよ!! 老いが加速する 普段、無添加だのなんだの言ってる筆者ですが、これはもう化学の力に頼るしかない! ということで、レーザー専門のシロノクリニック池袋院の寺井先生に相談してみました。

小顔なら「サーマクール」、たるみには「ウルセラ」

寺井先生「一番気になるのはどこですか?」 筆者「一番っていうか……目の下のたるみ、ほうれい線、二重アゴ、毛穴……。いろいろありすぎて。レーザーかなんかガッと当ててキュッと引き締めてください」 寺井先生目の下のたるみに効くのは、サーマクールです。お顔全体の引き上げに効くのはウルセラ。サーマクールは熱の効果でコラーゲン繊維を引き締めます。フェイスラインがスッキリするので、小顔効果が得られますよ。  ウルセラは、サーマクールよりも深部の、皮膚を支える表在性筋膜に働くため、土台から皮膚を引き上げます。なので、両方やると効果が高いですよ」 筆者「うーむ、しかし両方いっぺんはちょっと予算がなあ……」 寺井先生「では、サーマクールをして、まずは頬やフェイスラインを引き締めていきましょう。フェイスラインがスッキリすると、それまで頬の肉で隠れていたアゴの脂肪があらわになって気になる人が多いので、アゴは脂肪を溶解する注射を」 筆者「なんですかそれは……!!」
次のページ 
人生で初めてアゴ肉をつままれた
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ