Love

カレの“地元友達”がワルそうで心配。「会わないで」と言ってもいい?

 こんにちは、yuzuka(ユズカ)です。私が学んだ世の中の「本音と建前」をベースに、悩めるフォロワーさんのお悩み相談にお答えするこの連載。第28回は、こんなお悩みです。

Q.彼氏の友達が、嫌なんです

相談者:たま さん(仮名)25歳 恋愛相談「私には付き合っている彼氏がいます。彼自身は誠実で、とても信用できるのですが……とにかく彼の地元の友達グループが、信用できません。  男友達は体育会系ノリで、会えば風俗に誘うような人たちばかり……。女友達もグループ内でいろんな人とお付き合いをしては別れを繰り返しているようで、いわゆる”ずぶずぶ”の仲です。  彼は違うと信じたい気持ちもありますが、いつ誘惑に負けて巻き込まれてしまうのだろうと考えると、遊びに行って欲しくないとすら思ってしまいます。自分勝手なのはわかっているのですが、いつも地元の集まりに行くたびに気が気ではなく、不安です。  こういう気持ちって、どうやって処理すれば良いのでしょう……」

A. 彼は彼。これって本当です

yuzukaさんの回答  このような質問、実はとっても多いです。彼自身は信用できるけど、彼の周囲が信用できない。巻き込まれることが、不安なんですよね。気持ちはわからなくもありません。  だけど、よく考えてみてください。  例えば学校で考えてみましょう。たまさんも過去、仲の良いグループって、ありましたよね? そこに集まるメンバーって、確かに「類は友を呼ぶ」って感じで似た者同士なところがあったかもしれないけれど、こと「恋愛」になると、十人十色じゃありませんでした?  彼氏を取っ替え引っ替えしている恋愛体質の子もいれば、ずーっと同じ彼に一途に尽くし続けている子もいる。それぞれが自分の恋愛スタイルを貫いていて、特に干渉しあうことはなかったのではないでしょうか?
次のページ 
彼は「自分のもの」って思ってない?
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ