Love

Facebookで友達申請を断る男性は要注意!ほかに本命彼女がいるのかも…

 皆さんは、Facebookで恋愛がらみのトラブルが起きた事はありますか?

スマホ

写真はイメージです(以下同じ)

 仕事からプライベートまで、人間関係がはたから見えてしまうのがFacebookの良い面でもあり、悪い面でもありますね。

 今回は、その悪い面が出て、怒り狂うはめになった女性の残念劇場を紹介します。

毎日連絡が来る男性に告白するが言い訳された



 圭子さん(仮名・34歳 事務職)は、共通の友人が開いてくれた鍋パーティーで、バツイチ子持ちのイケメン山中さん(仮名・32歳 大手自動車メーカー勤務)と出会いました。出会ってすぐに2人は意気投合、山中さんから電話&メールが毎日来るように。

男女 その後、圭子さんは山中さんに「好き」と伝えたのですが「実は、俺には離婚のトラウマがあって人を好きになるって事がよくわからない。もうちょっと考えさせて欲しい」と、言葉を濁されたそうです。

 それでも圭子さんは「いつか、彼と付き合える」と信じて彼の気持ちを待つ事に…。

彼から「Facebookの友達外してくれるかな?」



 ある日、彼のFacebook投稿に「また一緒に遊ぼうね!」とコメントした圭子さん。すると、その後すぐに電話が鳴り、山中さんから「Facebookの友達から外れてほしい」と告げられたのです。

「どうして?」と彼に聞くと、「実は、元嫁からストーカーにあっててFacebookの友達に嫌がらせをしたりしているんだ。こういう書き込みをすると、元嫁に疑われて君の命が狙われるかもしれない。」と言われたそうです。

 圭子さんは言われるまま、すぐに友達を外したそうです。が、本当に彼がストーカーの被害にあっているならば最初からFacebookなんてやらなきゃいいのにという話ですよね…。

フられた後に新彼女の自慢&ダメ出しが



 その後しばらくして山中さんから「やっぱり、良く考えたんだけどこれ以上好きになれないから、もう遊んだり連絡するのは辞めよう」と、一方的に連絡が来て関係は終わりを迎えました。

連絡を受ける女性 そして一か月後、彼から再度「彼女が出来ました」と圭子さんの元に報告の連絡が届きました。

「本当の恋をすると、自分から連絡って出来ないものなんだね。君に連絡した時と違って、今は少し遠慮しているんだ。彼女は、仕事に関する意識の高さも凄いし君とは全然違う。稼ぎも自営業の社長だから、俺の倍あるんだ」

と、新しい彼女の自慢と圭子さんへの不満をぶちまける一方的な内容だったとのこと。

 ですが、Facebookで、友達からは外れているものの、共通の友人を通じて山中さんの投稿を閲覧できた圭子さん。最近の投稿で「◯◯さんと交際中です」がタイムラインに流れていたので、新しい彼女が出来ていた事を実はもう知っていたそうです。

 元嫁ストーカー話は嘘だったのでしょうし、山中さんは自分の都合や気持ちだけで話を進めていることを見ても、圭子さんに対して最初から恋愛感情など無かったのかもしれませんね。

サンタコスプレの新彼女との隣のトナカイ姿の彼を見る聖夜



 その後、Facebookには彼女→ミニスカサンタコスプレ 山中さん→トナカイコスプレの写真が投稿され、圭子さんは怒りで携帯片手にガタガタ震えたようです…。

コスプレ SNSの中でも、Facebookは同級生や職場の人とつながりを持つ人も多いツールです。その分、男性は自分の職場・交友関係がバレる事から、やましい関係・遊び目的の女性には気軽に教えたがりません。

 もし「Facebookでつながろうよ」と男性に言って嫌がられたりするのであれば、少し彼の気持ちを疑った方が良いのかもしれませんね。

クリスマス・年末年始の忘れたい記憶 vol.10―

<TEXT/多良はじき イラスト/ただりえこ>

あなたにおすすめ