Lifestyle

笑える!“赤ちゃん着せ替えインスタ”にママたちが夢中

Dominiqueさん(@allthatisshe)がシェアした投稿


 2017年の流行語に選ばれた「インスタ映え」。ファッションや食べ物にフォーカスして「映え」を目指す人もいれば、可愛い子どもの写真で注目を集める人も多いですよね。

 そこで今日は海外のママたちの中で流行っている赤ちゃんのインスタ映え術、“着せ替えインスタ”に注目してみたいと思います。

タコシェルはおくるみ、ブロッコリーはワンピースに?



『エッセンシャル・ベイビー Essential Baby』や『ザ・バンプ The Bump』など出産・子育て専門サイトによると、「#ObjectsforOutfits (アウトフィットとして使えるモノ)」というハッシュタグに海外のママたちが夢中なのだとか。

Jen さん(@jenniferatkinson)がシェアした投稿


 のぞいてみると赤ちゃん用であることを示す「ベイビー」や「キッズ」といった但し書きはないものの、アップされている写真のほとんどが赤ちゃんの着せ替え写真。

 と言っても実際に服を作ったり、新しい服を買ってきたりして、子どもたちに着せるのではなく、手近にある代用品を利用できるところが忙しいママたちに受けている要因のよう。

Linaさん(@l1na.b)がシェアした投稿


 中でも、生まれたばかりの赤ちゃんにアボカドやパイナップル、タコシェルやチップスなどをそのまま使ってロンパースやおくるみに見立てるママや、スイカやブロッコリーをアレンジしてワンピースに、バナナや卵に細工してタキシードに、苺や桃をおむつに見立てて我が子を着飾るママなど、食材を使った着せ替えが目を引きます。

Dominiqueさん(@allthatisshe)がシェアした投稿


 また、ドーナツを浮き輪代わりに、マッシュルームをシェフハット代わりにした親子写真を撮って楽しんでいるママもいるようです。

目覚めの一杯はやる気スウィッチをオンする赤ちゃんで



 もちろん、食材以外を使った着せ替え写真も多数発見しました!


 目立ったのはマグカップを使った着せ替えインスタ。これは赤ちゃんを朝一番のコーヒーに見立てて、寝起き頭からがんばるママさん頭にスイッチを切り替えようという気持の現れなのかもしれません。


 その他には、落ち葉のワンピースや花のスカート、クリスマスの時期にはオーナメントを使った服など、これまた身近で入手できるもので大勢のママが楽しんでいます。

 みなさんも家にある食材や、散歩中に見つけた落ち葉や木の実で“着せ替えベイビーインスタ”を楽しんでみては? これなら子育て中の密かな楽しみとして手軽に取り入れられそうです。

Source:「Essential Baby」http://www.essentialbaby.com.au/news/current-affairs/objects-for-outfits-is-an-instagram-trend-youll-want-to-jump-on-20180111-h0h4vk
「The Bump」https://www.thebump.com/a/objects-for-outfits-instagram-photos

<TEXT/アメリカ在住・橘エコ>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

あなたにおすすめ