Love

実は恋愛対象外の「妹キャラ」から脱するには?

「妹みたいにしか、見えないんだよね」。好きな男性にこんなふうに思われていたらショックですよね。男性にどう思われているか、童顔や甘えたがりであれば、より不安になるのではないでしょうか? 妹キャラで恋愛対象外に見られることを改善するためには、大人っぽい仕草や、色気を身につけるのが近道です。 妹キャラ============== 【女性に質問】気になる男性から「妹みたい」といわれたことはありますか? ・はい(69) ・いいえ(107) 回答時期:2017.06.09~2017.07.08 総回答数:176名が回答 ===============  ラブリサーチが『気になる男性から「妹みたい」といわれたことはありますか?』というアンケートを実施したところ、63.6%の方が「はい」と回答。「恋愛対象という感じではない」というニュアンスで言われ、ショックを受けたという方も少なくないようです。  そこで今回は、妹キャラを脱出するための方法についてご紹介! 男性から「妹みたい」と言われた理由をもとに、打開策をピックアップしてみました。

童顔→大人メイクへ

童顔→大人メイクへ・見た目が幼い(童顔)みたいです ・背も低く顔も童顔で、日常的に甘えるタイプだったので、よく言われました 「妹みたいと言われても、元々童顔だしなぁ…」というあなたは、メイクや髪型で、顔の雰囲気を変えてみてはいかがでしょう? 丸顔や童顔の場合は、前髪を左右どちらかに分けるだけで、大人っぽい雰囲気にすることができます。前髪が流れにくいという方は、前髪パーマをかけて、流しやすくするというのもひとつの手ですよ。  また、メイクカラーを変えるのも良いでしょう。ベージュ系のチークや、ヌーディ系のリップに変えて、大人っぽいイメージのメイクにしてみましょう。ノーズシャドウを入れたり、アイラインを少し長く上向きにしたり。大人っぽいメイクを研究すれば、妹キャラを脱出できるはずですよ。

小動物みたい→落ち着きのある行動を

・小動物みたいだから ・動きが幼かったりするみたいです 「小動物みたいだね」。10代、20代であれば、褒め言葉のように聞こえるこのセリフも、年齢を重ねてきているのであれば、少し気をつけた方がいいかもしれません。ここはひとつ、優雅で色っぽい女性を意識して、行動してみませんか?  いますぐできる簡単な方法としてあげられるのが、姿勢を正して、ゆっくりした動作を身につけること。姿勢を正すと、自然と胸を美しく見せることができます。そして、ゆっくり動くことを意識してみましょう。これだけで、ずいぶん女性らしく見えますよ。  また、食事中のマナーは守れていますか? 食事中は、膝にハンカチを置き、箸は持ち方だけでなく、手に取るところから作法を身につけるのがベストです。「私は色っぽい!」と自分に言い聞かせてマナーを守れば、きっといまよりもグッと大人っぽくなれるはずですよ。

甘えん坊→頼られる雰囲気を

甘えん坊→頼られる雰囲気を・甘えてハグしていたら、相手は年下の男性だったのですが妹がいるので、妹に甘えられている感覚とのことでした。 ・威張るくせに甘えることがあるから  甘えられるということは、とてもいいこと、そして、恋愛においてもとても大切なことです。しかし、四六時中、誰にでも甘えているような女性が好まれるわけではありません。しっかり自立したうえで、自分にだけに時折ふっと甘えてくれる。そんな女性を男性は求めているのです。  常に甘えたがりで、イチャイチャするのが好きなあなたは、「今ここで抱き付いたら相手はどう思うかな?」と相手の感情を考え、判断できるようになりましょう。 また、時には相手が「甘えたい」と思うような凛とした雰囲気を身につけることで、より深く愛される女性になれるはずですよ。  得に思われがちな妹キャラですが、妹にしか見えないと言われ恋愛対象外にされては本末転倒です。心当たりのあるみなさんは、これを機に、仕草や言動を見直してみてくださいね。 ▼ライター:織留有沙さん プロフィール 銀座ホステスとして若き日を過ごした後、美容関連の会社を設立。現在は「会社経営者」と「ライター」2つの顔を持ち、多数の媒体で恋愛コラムを執筆中。医者・競馬の騎手・会社経営者など、多彩な男性遍歴から生み出される持論にも定評がある。 <コンテンツ提供/ラブリサーチ> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
ラブリサーチ
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。
Cxense Recommend widget

【ラブリサーチ】
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。
★徹底調査!男性が萌える「ギャップ」の演出方法って?
★理想は一回り上!?年上男性を振り向かせる効果的な方法とは
★女性らしさは「女言葉」で演出!上手に取り入れる方法

あなたにおすすめ