Beauty

「マスク美人」が冬のモテを制する…?マスクをはずしてガッカリされない方法

 乾燥や風邪予防、はたまた暖を取るために、冬になるとマスクを使用する方も多いかと思いますが、実はマスクの用途はそれだけではありません。なんと、「マスク美人」を目指すことで、冬のモテを制することができると言われているのです! ラブリサーチ・マスク ラブリサーチが行ったアンケート『付き合い始めてから、パートナーにマイナスのギャップを感じてガッカリしたことはありますか?』では、60%の方が「がっかりしたことがある」回答しました。 =============== 付き合い始めてから、パートナーにマイナスのギャップを感じてガッカリしたことはありますか? ある(33) ない(22) 2018.10.26~2018.11.09 総回答数:55名が回答 ===============  なんと2人に1人以上が、パートナーにがっかりするようなギャップを見つけてしまっているようです…。そしてこの冬起こり得るがっかりさせるギャップのひとつが「マスクを外した瞬間のガッカリ」です。  そこで今回は、マスク美人を目指しながらも、マイナスのギャップを無くすためのテクニックを紹介いたします。

マスクをしていると美人に見える理由

 筆者の周囲の男性に調査してみたところ、やはり「マスクをしていると美人に見える」という意見が多数!  病院で看護師さんや歯医者で女性の先生がマスクしていると「どんな顔をしてるんだろう」と妄想してしまうという方もいらっしゃいました。マスクに隠れている部分をついつい自分の好みに当てはめてしまうようです。 ラブリサーチ・マスク美人 平安時代の高貴な女性が簾の向こうにいて、男性の前になかなか姿を現さないそれと同じ効果なのかもしれませんね。

マスク美人になる方法

 すっぴんを隠すためにマスクを使用するという方もいらっしゃいますがマスク美人になるためには、アイメイクは必須です。  目の形を強調するため、アイラインはやや濃いめでOK、アイシャドウは暖色系のほうが目の周りが華やかに見えてあなたの魅力が倍増します。ついつい気合いが入りすぎてマスカラがゴリゴリにならないよう丁寧につけてくださいね。  また、マスク選びも重要で、ピンクや白で大き目の方が小顔効果が高いようです。顔を立体的に見せるため、マスクの鼻の部分のワイヤーはしっかり折って高さを出しましょう。  さらに、髪型も重要になってきます。髪が長い方は顔が隠れている分、スッキリまとめてマスク顔を出した方がバランスが良いでしょう。前髪も長くて重めの方は、横に流すなどの工夫を施してくださいね。

マスクを外したとき、彼をガッカリさせないためには?

 マスク美人とはいえ、ずーっとマスクをつけっぱなしではいられません。マスク美人がいつかは通らなければならない道、それがマスクを外す時です。 ラブリサーチ・マスク外す 筆者の知人は「マスク美人がマスクを取ったら肌が汚かった!」「唇がカサカサだった!」というのが最大のがっかりポイントと言っていました。マスク美人のお肌がボロボロだと「スキンケアを怠っているのをマスクで誤魔化してるのかな」という印象を与えてしまいます。  マスク美人は「相手の期待を裏切ってしまうのではないか」と懸念し、人前でマスクを外せなくなってしまう方も多いようですが、あなたのその心配は杞憂ですよ!  マスク美人に魅了される方々の話だと、自分が想像していた鼻の形、唇の形、輪郭とは違ったとしても「自分が勝手に妄想してただけだからと折り合いつけられる」とのことです。  それよりも先ほど述べた様にスキンケアを怠っている様子が見て取れる方が、がっかりされてしまったり、だらしのない人なのかなという印象を与えてしまうようです。  お肌の質はあなたの努力で変えられるはず。マスク美人がマスクを取るときのために、スキンケアは常に怠らないようにしておきましょうね! ▼ライター:ニシオカ・ト・ニールさんプロフィール 脚本家・演出家。札幌出身。TEAM NACSの安田顕率いる劇団解散後、上京し脚本家を目指す。代表作は実在のAV女優の半生を物語にした『しじみちゃん』や、中野のスナックを舞台にした『渚のはなし』など。 LCラブコスメのオリジナルドラマ『秘密のラブパフューム』の脚本も務めた。 <コンテンツ提供/ラブリサーチ> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
ラブリサーチ
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。
Cxense Recommend widget

【ラブリサーチ】
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。
★口臭の原因って?ニオイ発生のメカニズムと女医直伝の対処法
★「グラじょ」になって色っぽさを磨く!彼ウケする条件と仕草3つ
★キスおねだり♡彼とのチュゥを想いのままにする簡単テク

あなたにおすすめ