Entertainment

秋ドラマの女優ベスト3『中学聖日記』有村架純、教師役で光る魅力とは?

最優秀名演賞 有村架純『中学聖日記』

 登場したときからそのキャラクターの“雰囲気”をしっかりまとっていることを感じたのが、『中学聖日記』(TBS系列)の主人公・末永聖を演じた有村架純。  まさに“おぼこい”という言葉がぴったり。彼女の醸(かも)し出す危うい雰囲気は、未熟な若い教師が生徒たちに「聖ちゃん」と呼ばれている様子としっかりリンク。それでいて、生徒や保護者と接するときは教師らしい威厳も感じられたのがすごく良かったです。
 周囲の人々に何かと責められる役でしたが、葛藤とともに末永聖のキャラクターらしい芯の強さが感じられ、有村架純ならではの透明感のあるナチュラルな演技が光っていたと思います。とにかく、ぐっと引き付けられるいいお芝居でした。  この秋、あなたを魅了したベストアクトレスも選んでみては? <文/林らいみ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
林らいみ
フリーライター。大学院で日本近世史を研究した硬派の歴女。舞台・映画・ドラマが好物。観たい舞台があれば万難を排して劇場に馳せ参じ、好き勝手言っている。たま~に歴史系記事を書く。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ