Entertainment

シュワちゃんの美人娘と婚約した人気俳優。元妻との“良好すぎる”関係とは

 日本でも大ヒットした映画『ジュラシック・ワールド』シリーズなどで大ブレークした俳優クリス・プラット(39)。ハリウッドの絶好調男といわれるプラットだが、ここ最近は共演女優との浮気報道や、おしどり夫婦といわれた妻との破局など、私生活はあまり絶好調とはいえない状態だった。  そんなクリスにも、とうとう春が到来したようだ。昨年6月から交際を報じられていたシュワちゃんことアーノルド・シュワルツェネッガーの美人娘キャサリン・シュワルツェネッガーにプロポーズし、婚約したことをインスタグラムで報告した。
 クリスはインスタグラムに婚約指輪をはめたキャサリンとのツーショット写真を投稿し、こう綴っている 「愛しのキャサリン、君がイエスと言ってくれてとても幸せだ!」 「君と結婚できることに感激しているよ。信念を持って果敢に君と生きていけることを誇りに思う。さあ、行くぞ!」と綴った。  映画『ターミネーター』シリーズなどで知られるハリウッドの大物俳優であり、元カリフォルニア州知事でもあるアーノルドを父に持ち、名門ケネディ家出身でジャーナリストのマリア・シュライバーを母に持つキャサリン。恐竜使いの人気俳優クリスと「シュワちゃんの超美人娘」と評判のキャサリンが、交際宣言したのは昨年12月だった。
 関係者は最近、クリスとキャサリンについてこう話していた。 「彼女はとても興奮しています。一緒にいて2人はとても幸せそうです。とても相性が良いですし、たくさん共通点があります」  交際発覚から1年もたたないうちにスピード婚約した2人。今年の夏を視野に結婚式の計画をすでに進めていると言われている。

昨年11月に離婚したばかりのクリス。前妻の反応は…

 いまでは婚約者キャサリンにぞっこんのクリスだが、実のところ、2017年夏に破局した前妻アンナ・ファリスとの間で、正式に離婚が成立したのは昨年11月。  正式な離婚から3か月もたたないうちに次の相手と婚約するとは、ずいぶん進展が早いな…という印象だが、前妻のアンナは全くといっていいほど気にしていないようだ。実際、クリスとキャサリンとの婚約についてアンナは「私もとてもうれしく思います」とコメント。
 しかも、クリス本人からメールでプロポーズの報告を受け「なんてすばらしいの!」と返信したとか…。ちなみに、アンナ自身も、カメラマンであるマイケル・バレットと交際していることを認めており、すでに新たな幸せをつかんでいるようだ。  元夫妻がいまだに良好な関係を築けているのは、6歳の息子ジャック君の存在だろう。アンナは過去に、ジャック君のために、破局してからもお互いに支え合っていることを明かしている。 「クリスと私は本当に努力してる。ジャックがいるから。ジャックが本当に幸せなら、私たちも幸せなのよ。ちょっと恵まれているよね」  共同親権を持つ元夫妻は離婚の際、互いに仕事のスケジュールを調整し、育児で協力しあうこと。また、ジャック君が日本でいう小学6年生になるまでは、お互いの家から「約8キロ」以上離れて暮れて暮らさないことで合意している。  婚約後、ロサンゼルス西部で一緒に暮らし始めていることが伝えられているクリスとキャサリンだが、この離婚協定があるため、現在アンナもロサンゼルス西部に住まいを移したと思われている。  離婚後も良好な関係を築き、互いに近距離に住むなんて「ありえない」という声も聞こえてきそうだが…。ただ、セレブの中には、離婚後も協力して子育てをする元カップルも多い。女優デミ・ムーアと俳優ブルース・ウィリスの大物カップルも、離婚後も子育てで協力しあい、家族ぐるみでつきあいを続けていることで知られている。   <文/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ