Entertainment
News

ゴタゴタ続きのアカデミー賞、司会者ナシのままもうすぐ授賞式…逆に観たい?

CM中の受賞発表でファンの怒り頂点に!主題歌賞の演奏は90秒に短縮?

 さらに「放送時間の短縮」を狙った主催者は、主題歌賞候補曲のパフォーマンスを2曲に限定することを1月下旬に、撮影賞など4部門の受賞者をCM中に発表すると2月11日に発表。  全24部門中4部門の発表をCM中に行うという発表は、一般視聴者のみならず、ギレルモ・デル・トロやクリストファー・ノーラン、アルフォンソ・キュアロンなど名だたる監督たちやブラッド・ピット、ジョージ・クルーニーら大スターからの反対も相次ぎすぐさま撤回。
ジョージ・クルーニー(C)BANG SHOWBIZ

ジョージ・クルーニー(C)BANG SHOWBIZ

 主題歌賞候補曲の演奏も、当初は視聴者受けしそうなレデー・ガガとケンドリック・ラマーによるパフォーマンスのみと報道されていましたが、批判を受けて90秒の短縮バージョンで5曲全てが披露されるという妥協案で決着。またしても前言撤回を余儀なくされたのです。
 このずさん過ぎるアカデミー賞の運営体制を『バニティ・フェア Vanity Fair』は、「高校の演劇部が初めて(畑違いの)バラエティ番組を作ろうとしたかのようだ」とばっさり切り捨てています。  さて授賞式本番はどうなるのか? 日本人としては「万引き家族」と「未来のミライ」が賞を獲るかどうかも気になりますし、今年のアカデミー賞は逆に見逃せない中継となりそうです。 Sources:「VOX」 「Indie Wire」「Vanity Fair」 <文/アメリカ在住・橘エコ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
橘エコ
アメリカ在住のアラフォー。 出版社勤務を経て、2004年に渡米。ゴシップ情報やアメリカ現地の様子を定点観測してはその実情を発信中。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ