Entertainment
Lifestyle

後藤真希、不倫の代償は?元カレとの不倫で「家が地獄になった」主婦の体験談

亀山早苗の不倫時評――元モーニング娘。後藤真希(33)の巻>  次々と報道される有名人の不倫。その背景にある心理や世相とは? 不倫事情を長年取材し著書多数のライター・亀山早苗さんが読み解きます。(以下、亀山さんの寄稿)

後藤真希のブログに感じる「夫から妻への支配」

 ゴマキこと後藤真希さん(33歳)が元カレとの不倫を『週刊文春』(2019年3月14日発売号)で報じられ、ブログで事実を認め陳謝した。豊洲の映画館でデートし、アパホテルで不倫。錦糸町のラブホにも行ったとか。なんとも庶民的すぎて、一部男性の間からは好感度アップとの報道まで。  彼女自身があっさり認めてしまったこと、夫と彼がともに一般人ということもあってか話題はイマイチ盛り上がっていないが、夫から彼への慰謝料請求は330万円だという。330万円で妻の芸能生活を危機に陥(おちい)らせかねないような行動を、なぜこの夫はとったのだろうか。それほど相手への怒りは大きいということか。  後藤さんがブログに夫のDV疑惑をあえて否定したことで、この陳謝のブログも夫に書かされたものではないかと疑う声もある。慰謝料請求とあいまって、夫が妻を「支配したがる」気配がなくもないのが怖いところだ。
後藤真希オフィシャルブログ(3月13日投稿)より

後藤真希オフィシャルブログ(3月13日投稿)より

 ともあれ、自分の元カレで不倫相手に対して夫は慰謝料を請求している。だが結婚生活は継続させる。後藤さんは、そんな決断をした。つまり、彼女は今も夫と一緒に住んで生活をともにしているのだ。そんなときの女性の心理はどういうものなのだろうか。同じような経験をした女性に話を聞いてみた。

元カレとの不倫がバレて……毎日が針の筵(むしろ)

 5年前、やはり元カレとの不倫が夫にバレたのはサトコさん(45歳)。当時、11歳を頭に3人の子がいた。仕事に家事に育児で疲弊(ひへい)していたとき、偶然、仕事で出かけた取引先のビルで元カレに再会した。
不倫

写真はイメージです(以下同じ)

 日を改めて会い、何度か食事をするうちに「昔の恋人気分が戻ってきてしまって」、ラブホへ。3歳年上の夫とはしばらくレス状態だったため、心にも体にも火がついた。 「半年くらい会っていましたね。ある日、夫が『浮気してるだろ』といきなりスマホの写真をつきつけてきたんです。なんと夫は私を尾行していた。写真より夫が尾行していたことにショックを受けました」  夫との関係に希望を見いだせなくなっていたサトコさんは、謝罪しながらも離婚するしかないと考えた。 「ところが夫は絶対に離婚はしないと。相手を訴えるというんです」  その後、夫は弁護士をたてて不貞による損害賠償を請求。その額は500万円だったという。
次のページ 
「あの男とは感じたわけ?」
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ