Gourmet

「雪見カレーヌードル」が超絶品。ロッテ&日清の人と一緒に食べてみた

メーカーも認めた! おいしく食べられるアレンジレシピとは?

 まずはカップヌードル編から。「インターネット上の口コミで紹介されているアレンジをひたすら自分たちで試しています」と語るのは、日清食品・白澤さん。 「例えば、『カップヌードル』の残ったスープと卵だけでつくる茶碗蒸しや、追い飯でリゾット風にして最後まで残さず食べたり、また『シーフードヌードル』を、“お湯の代わりにホットミルクで作るとおいしさが倍増する”というネットの口コミを取り入れ開発した商品を2007年に発売し、今も冬の定番商品としてご好評いただいていますね」
日清食品グループ公式サイト:カップヌードル 北海道ミルクシーフー道ヌードル

日清食品グループ公式サイトより

 日清食品グループ公式サイトには、商品化した『カップヌードル 北海道ミルクシーフー道ヌードル』の姿が……。“消費者のおいしい”を柔軟に受け入れる体制は、さすがです。  お次は雪見だいふくです。「今まで2個入りアイスの『雪見だいふく』は、秋冬限定販売でしたが、昨年4月から通年販売になりました」と教えてくれたロッテ・安藤さんも、アレンジレシピを試しては発信中だそう。 「『雪見だいふく』の公式インスタグラムでも様々なアレンジレシピの情報を積極的に発信しています。その中でもおススメしたい食べ方が、食パンの上に雪見だいふくとチーズを乗せて作る“雪見だいふくトースト”です。あとは、コンビニのお弁当コーナーに置いてあるナポリタンのアレンジも。『雪見だいふく』を乗せて電子レンジで2分温めて和えるだけでおいしくなるんです!」
 雪見だいふく公式インスタグラムで早速チェックしてみました。「雪見だいふく×食パン×チーズで“雪見トースト”」は確かにおいしそう!
 ナポリタン×『雪見だいふく』で“イタリア度マックスなナポリタン”になるらしいですが……シズリーナはまだ試す勇気が持てません(汗)。
次のページ 
いよいよ「雪見カレーヌードル」の実食!
1
2
3
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ