Beauty

韓国美容で人気の“水光注射“を体験。美肌効果や針の痛みはどれほど?

70種類の成分を注入

 では、施術です。  相談と施術は同時に行う人が多いらしいですが、私はノープランだったので別日に改めて予約を入れました。  受付で問診票に悩みや既往歴や使用している薬などを記入して、洗顔。私は素顔で出かけたので洗顔はカットしましたが、洗顔道具は揃っていました。
丁寧にカウンセリング

丁寧にカウンセリング

 続いては、先生による診察。実際に体験した方の画像などを見ながら、より丁寧に施術の説明を受けました。  私は超敏感肌なので刺激がある注射自体にもそもそも不安があったのですが、「水光注射は敏感肌の人にこそオススメです。敏感肌の人やアトピーの人でも、肌質に合わせて調合した薬剤を真皮にまで成分を届けることで、肌質を改善する効果があります」と先生。  注入する成分はなんと70種類ほどだそうで、目的により内容を変えてくれるとか。私はアンチエイジング目的なので先生がエイジング肌に合わせて調合したスペシャルな薬剤で施術いただいたようでしたが「ニキビ治療」や「毛穴の引き締め」目的の成分を主体にする人も多いそうでした。  説明に納得したので同意書にサインして、施術室に移動します。
施術室

施術室

麻酔クリームで痛みを和らげ施術

 椅子に座りまずは顔全体に麻酔クリームを塗布。麻酔クリームが効くまでは、20分から30分。私は痛みに弱いので30分でとお願いしました。
麻酔クリームを顔全体に塗る

麻酔クリームを顔全体に塗る

 麻酔が効いた頃にいったん外していた先生がやってきて、いよいよ注射開始です。  カシャッ、カシャッと注射されると、「ちくっ」とは感じましたが、痛くはありませんでした。目は閉じていましたが、針群が剣山のように顔に押し当てられている印象で、思い描いていた通りでした。
施術の様子

施術の様子

 凄いなと思ったのは、2センチ四方の注射器をむらなく顔に的確に当ててもらえたことでした。ほかでやった経験はないのですが「西池先生、絶対にうまいな」と感じました。  しかもありがたいことに、目の上や下の際の部分まで細かく設定しながら注射器をくまなく当ててもらえたのです。  普段なら、「目周りこそケアしたいのに、皮膚が薄いのでケアできない」と諦めている目周りをしっかりケアしてもらえるなんて、なんと素晴らしいんだと思いました。  もう一ついいなと思ったのが鼻の横。この凹凸のあるゾーンも、ケアの手が届きづらいところですが、小回りの利くこの注射器だと鼻の凹凸もケアできるんです。これも西池先生の技術のおかげだったのかもしれません。
次のページ 
施術後の感想は?
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ