「ジュノンボーイ」出身芸能人の明暗。武田真治、原田龍二、ディーン…
昨年末に放送された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日スペシャル 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』(日本テレビ系)に、俳優の原田龍二、袴田吉彦、武田真治が登場して大きな話題となりました。
“明”の代表的な存在といえば、冒頭にも登場した武田真治でしょう。1989年に第2回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリに輝くと、たちまちブレイク。中世的な魅力を持つ「フェミ男」として人気を獲得しました。
そんな武田が、再び話題を集めるきっかけとなったのは、かつてのイメージを覆す筋肉キャラ。2018年8月に放送された『みんなで筋肉体操』(NHK)のなかで、鍛え上げられたボディを披露し、多くの視聴者を魅了したことから、再ブレイクを果たしました。
美しい肉体で注目を集めた武田でしたが、2019年には『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)や『凪のお暇』(TBS系)といったドラマに出演し、役者としても本領を発揮しています。またプライベートにおいては、歯科衛生士でモデルの静まなみと約3年にわたり交際していることを公表しており、一部報道では結婚間近とも言われています。今年中に、明るい報告が聞けるかもしれませんね。
2001年に開催された第14回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」において、15歳でグランプリを獲得した小池徹平は、30代を迎えた今も舞台やドラマと俳優業を順調にこなしています。
昨年10月より放送が開始された月9ドラマ『シャーロック』(フジテレビ系)で、主演を務めていたディーン・フジオカ。以前から音楽活動も積極的に行っており、このドラマの主題歌やオープニングテーマを担当したことでも、大きな話題となりました。
高校卒業後にアメリカへと留学したディーンは、大学を卒業した後に渡った香港で、モデルとして活躍したことから、芸能界への道を踏み出したことで有名です。そのため、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場していたことを知らない人も多いかもしれません。
ディーンが出場したのは第10回。妹が勝手に応募してしまったとのが、エントリーのきっかけだったのだとか。残念ながらグランプリの栄光を手にすることはできませんでしたが、ファイナリストに残る活躍を見せたそうです。
股間だけを隠したような際どい衣装に身を包んだ原田と袴田が、自身の不倫問題もネタに含んだコントを披露していると、そこに武田が登場。“再ブレイク中”であることを理由に、彼らよりも面積が広い衣装を着用していた武田でしたが、3人とも「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の出身者であることから一致団結、息の合った掛け合いを見せました。 女性誌『JUNON』の創刊15周年企画として、1988年にスタートした「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」は、芸能人の登竜門的な役割のコンテストとして、数多くの人気男性タレントを輩出してきました。 そこで今回は、このコンテスト出身者である「ジュノンボーイ」を6人ピックアップ。明暗がくっきりと分かれてしまっている彼らの今をご紹介します。【#青春ハイスクール24時!】#お豆電磁波クラブ のN極くん、S極くん、M極くん#袴田吉彦 #原田龍二 #武田真治 #ジュノンボーイ#日テレ #ガキ使 pic.twitter.com/dxbtltuVdw
— ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! (@gakitsukatter) 2019年12月31日
武田真治:筋肉キャラでブレイク、もうすぐ結婚も?
小池徹平:愛息子との幸せな日々を公開
一方の私生活も幸せいっぱいの様子で、2018年11月には女優・永夏子と結婚し、2019年9月には第一子となる男の子が誕生しています。小池のインスタグラムアカウントでは、長男との2ショット写真が公開されており、愛息子との幸福な日々を垣間見ることができます。
ディーン・フジオカ:世界を股にかけて活躍する俳優も“ジュノン出身”
1
2




