「#を井と間違える」長州力のダメTwitterにほっこり、41万人が見守る事態に
長州力さんのPRを見守るフォロワー
そして、会得した「#」を使い、広告画像のアップを試みます。谷やん、広告の話ってなに❓やりかたを⁉️#長州力
— 長州力 (@rikichannel1203) March 15, 2020
しかし、「#PR」は入れられたものの(#の間にスペースが入っていないので、惜しいことに#として機能はしていませんが)、写真添付の技はまだマスターしていなかった様子。気分飛んでリフレッシュできる商品がなんなのか気になりすぎて、「私にだけ見えないのでしょうか」「商品がないことで、逆に興味をひかせる新しいマーケティング」とフォロワー達をまたもやざわつかせました。 その後、長州力さんはPR商品が写り込んだ写真を無事はりつけることに成功。もはや商品よりも長州力さんさんの笑顔がメインなのですが、また一つTwitterでの技を覚えた長州力さんに「今度はうまくいきましたね!」「おめでとうございます」と、お祝いのコメントが殺到しました。Twitterで初めて広告のお仕事をいただきました☀️さっそくですけど、この商品知ってますか❓気分飛んでリフレッシュできるよ‼️
— 長州力 (@rikichannel1203) March 17, 2020
#PR#これは広告です#長州力
ハッシュタグも、季節の絵文字とともに投稿するなど、アレンジが広がっています(なお、絵文字は#に使えないのですが……)。#🌸
— 長州力 (@rikichannel1203) March 19, 2020
まともなツイートになるのが怖く、取材はNG
瀧戸詠未
大手教育系会社、出版社勤務を経てフリーランスライターに。教育系・エンタメ系の記事を中心に取材記事を執筆。X:@YlujuzJvzsLUwkB
1
2




