夢のコンドーム素材が誕生。HIVウィルスを殺し、快感も高めるらしい

 LGBTや様々な人による本音サイト「Letibee LIFE」が、スーパーコンドームの新素材が開発されたというニュースを伝えています。商品化されれば、LGBTに限らず、すべての男女にとって朗報となるはず!

============
GAY STAR NEWS(2015年12月23日)によると、テキサスの研究チームが、驚くべき性能を持ったコンドームの原料の開発に成功したと発表したという。この原料から作られる新・スーパーコンドームは、HIVへの感染を予防すると同時に性的快感をも高めてくれるという。

コンドーム

HIVウィルスを殺す能力を持つ原料



テキサスA&Mヘルスサイエンスセンターの科学者チームが、ハイドロゲルから作られたコンドームを開発した。ハイドロゲルはコンタクトレンズなどに使われている原料と同じものだ。

 このコンドームには、植物由来の酸化防止剤が使用されており、万が一破れてしまった場合でもエイズを発症させるウィルスを殺すことが出来るという。

「もし何かアクシデントなどが起こったとしても、この酸化防止剤が働いてHIVウィルスの増殖を防ぎます。」

 そう研究チームのリーダーであるマフア・チョードリー(Mahua Choudhury)氏は話した(GAY STAR NEWS)。

性的快感を高める



STOP AIDS

赤いリボンはSTOP AIDSのシンボル

 酸化防止剤はまた、生理的な興奮を引き起こす働きも持っており、それによって性的快感を増加させることもできるという。

 これまでゲイの男性がセーファーセックスをしないひとつの理由として、コンドームが性的快楽を低下させてしまうというものが挙げられてきた。

「コンドームを付けると同じだけの性的快楽が得られないため、彼ら(ゲイの男性)はコンドームを使いたがらないのだと言われてきました。」

 彼女もそう、BBCで述べている。

 しかし、この原料を使用したスーパーコンドームが従来の常識をくつがえし、セックスでの性的快感を増加させながら、HIV感染を予防できるようになるとが期待されているという。

HIV撲滅へ向けたプロジェクト



 この研究プロジェクトは、マイクロソフト元会長のビル・ゲイツと妻メリンダによって創設されたビル&メリンダ・ゲイツ財団からの資金提供を受けて、世界規模のHIV対策として、手頃な価格のラテックス(天然ゴム)を使用しないコンドームの開発プログラムの一環として行われた。

チョードリー氏はこれについて、

「ラテックスにアレルギーを持っている人や、その使い心地が好きではない人もいます。だから、私たちは今までになく新しい原料を作り出したかったのです。」と話した。

「私たちはHIV感染の予防のためにコンドームに使われる新種の原料を作り出すだけでなく、できることならばこの感染症を撲滅することも目指しています。」

「もし私たちが成功したら、HIVの防止戦略を大きく変えることになるでしょう。」

 チョードリー氏の研究チームは、現在、コンドームのために新しく開発された原料の特許申請を行っている。

 すでにこのコンドームに興味を示している企業もあり、早ければ1年以内に商品化され、1ドルほどで販売される可能性もあるという。

【Letibee LIFE】
LGBTと様々な人達の視野を広げるメディアサイト。 20人以上のLGBT記者たちが、本気記事を毎日配信中
http://life.letibee.com/
※下記のような記事を掲載中
【追悼】世界的に有名なバイセクシャル、デビッド・ボウイ死去
バイセクシャルは女性に多い?同性とセックスした経験のある“ストレート”はどれくらい?米国の調査結果
HIV+として新たな相手を探して….初対面で言われたこと|私がHIVに感染した原因18

コンドーム,カップル, セックス, モテ, 恋愛, 本音
ムードを壊すからゴムはつけない…避妊の危…
性病
IT幹部は性病が多いの!?うつされたキラ…
生活習慣
“挿入”以外でも「ナマ」はヤバかった。彼…
脱げるお肌
“脱げるお肌”の準備してる?脱毛は9月以…
ビューティ
sponsored
kumada
高橋愛や熊田曜子も絶賛!記者の“夏老け肌…
ビューティ
sponsored
ハピライズ
1年以内に結婚できる!?ゼロ円でできるガ…
ラブ
sponsored
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse