不倫バレで婚約破棄された!女友達のチクリが怖すぎる

 容姿、リア充、そして結婚。さまざまなきっかけで突如吹き荒れる女の嫉妬。ときに人生を大きく狂わされることもあるほど、すさまじい威力を持っています。

 いわれない嫉妬の被害で人生最高の幸せを失ったとしたら、あなたはどうしますか?

結婚と引き換えに失った長年の親友



不倫バレ 高校時代から大の仲良しだというカナエさんとトモミさん(ともに仮名・31歳)。楽しい出来事はもちろんのこと、人には言えないような秘密まで、何でも話せる関係が社会人になってからも続いていました。そんなふたりの関係に亀裂が生じたのは、カナエさんの婚約がきっかけだったといいます。

「私が婚約した相手は、もともとトモミからの紹介で知り合ったんです。交際がスタートしたときはすごく喜んでくれたし、ケンカしたときも相談にのってくれたりしてすごく応援してくれていたので、結婚が決まったことも当然喜んでくれると思って真っ先に報告しました」

 カナエさんから婚約の報告を受けたトモミさんは一瞬真顔になり、明らかに作った笑顔で「おめでとう」と一言いい残すと、用事を思い出したからと帰ってしまったそう。気になったカナエさんが連絡をしても一切つながらず、しばらくしてメールやSNSもすべてブロックされてしまったとのこと。

「なぜそのような態度をとられるのか訳が分かりませんでした。彼に相談しても、『トモミはいつも通りだったけど?』と、私の勘違いとして聞き流されるだけ。実際、彼とは今まで通り連絡を取り合っていたみたいです」

 なす術もないまま時は流れ、次第に「トモミのことは忘れて結婚に向けて意識を集中しよう」と思いはじめたある日のこと、彼から思いもよらない言葉を投げかけられます。

結婚を白紙に戻してほしいと言われたんです。両親が激しく反対しているからって。でも、何度かお会いした時には和やかに過ごせましたし、最近は会っていなかったので怒らせた理由がわからなくて……」

 泣きながら訴えるカナエさん。彼が重たい口を開くと、驚きの言葉が耳に入ってきたといいます。

次ページ彼が重たい口を開き語った、驚きの内容・・・

女の嫉妬
女の友情、信じますか?人生を狂わせた「女…
夫婦問題
幸せな夫婦を不倫の道へ――「“本当の苦労…
やきもち
彼と女友達がメールするだけでイヤ!な女ゴ…
めぐりの葉酸
貧血、ダルい…体の不調を解消してキレイに…
ビューティ
sponsored
生理前のイライラ
生理前のイライラ・肌荒れにサヨナラ!注目…
ビューティ
sponsored
歯磨き
子どもの歯磨きに悩むママへ。世界初“虫歯…

◆千葉こころ

ビールと映画とMr.childrenをこよなく愛し、何事も楽しむことをモットーに徒然滑走中。恋愛や不倫に関する取材ではいつしか真剣相談になっていることも多い、人生経験だけは豊富なアラフォーフリーライター。

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse