なぜフリーメイソンが公認グッズを発売?直撃取材したら、あの“黒幕”が…!

 オカルトや陰謀論の界隈で“世界を裏で操る秘密結社”として名高い「フリーメイソン」。その日本オリジナルの公認グッズが初めて発売されたとあって、今ネットを中心に話題になっています。

フリーメイソン公認グッズの販売サイト

フリーメイソン公認グッズの販売サイト http://grayparkaservice.com/freemason_goods/

 さぞかし“ムー”(オカルト雑誌『月刊ムー』)っぽいグッズが展開されているのかと思いきや、あの有名なシンボルマーク「全能の目」が白地に配されただけの、ミニマムでスタイリッシュなデザイン。お、オサレ……。

波佐見焼マグカップ

波佐見焼マグカップ 3,800円(税別)

 Tシャツやタオルもオーガニック・コットンですし、どれも日本の伝統技術とコラボしています。

オーガニックTシャツ

オーガニックTシャツ 7,800円 (税別)。創業1935年の久米繊維工業のオーガニック・コットンを使用

 今回、なぜこのようなグッズを展開することになったのか。商品の開発・販売を手掛ける株式会社グレイ・パーカー・サービスの広報担当者に直撃してみました。

「秘密結社」じゃなくて「友愛団体」です



――なぜ今回、フリーメイソンの公認グッズをつくることに? それも、こんなオシャレな。

広報担当者:フリーメイスンの方は、従来の秘密結社のようなイメージというよりは、友愛団体としての取り組みを知ってほしいという思いがあります。今回の商品を通してそれが伝えられればと思い、誰にも親しまれるデザインにしました。

――波佐見焼など、日本の伝統技術とコラボしていますが、それは、フリーメイソンがもともと石工職人たちによるギルド(同業組合)に端を発しているからですか?

広報担当者:……え~と、そこまでは考えていませんでしたが、フリーメイスンの名前を使用するのであれば、より良い、高品質なものを、という考えからプロデュースさせていただきました。日本の伝統的な工芸技術と、長い歴史を持つフリーメイスンとの新しい融合が狙いです。

――さきほどから「フリーメイ“ス”ン」とおっしゃっていますね。販売サイトにもそう記されていますが、正式には“ソ”じゃなくて“ス”なんですね。

広報担当者:はい、正式には「フリーメイスン」だと、フリーメイスンの方がおっしゃっていました。

次ページ公認グッズ誕生の黒幕はアノお方…

ダーリンは70歳

美容整形界の第一人者で高須クリニック院長である、高須克弥氏・70歳。そしてコミック界の最終兵器、西原理恵子氏・50歳。二人合わせて120歳の熟年バカップル漫画。いくつになっても愛と人生を語り続けます!

パワースポット_大宮八幡宮1
縁結びならココへ!Mr.都市伝説 関暁…
霊感女子がゾ~ッとした、都内の「ガチ逃げ心霊スポット」
霊感女子がゾ~ッとした、都内の「ガチ逃げ…
「胸は揉むと大きくなる」は本当だった!おっぱい番長直伝の乳トレとは?
「胸は揉むと大きくなる」は本当だった!お…
後藤真希プロフィール
産後10キロやせた後藤真希も実践!“スト…
ビューティ
sponsored
ぺこ
8kg痩せた「ぺこ」もおすすめ!芸能人も…
ビューティ
sponsored
まつげが自然に伸びた
すっぴんでもデカ目に!お泊りの日も怖くな…
ビューティ
sponsored
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse