「恋愛ごぶさた」のまま40代に!?恋愛ベタな女性、5つの兆候

 仕事や家事に忙しくて、「ここ何年か、恋もエッチもごぶさただわ~」という30代女性が増えています。このままいくと、セカンド処女として悶々とする「こじらせ40代」になってしまう!?

 女性向けAVメーカー「ラ・コビルナ」女性社員のぶっちゃけトーク、前回『このままじゃ”Hを忘れた中年女子”になっちゃう、5つの兆候』に続いて、「恋愛ごぶさた中年」になってしまう5つの兆候を伺いました。

恋愛卒業

アラサーから表れる「恋愛ベタの兆候」



●学生の頃は何もしなくてもモテていた! 恋愛もできていた!

アンヌ:10代の頃に何もしないでもモテた人って、恋愛テクとか察する力をつけずに大人になると思うんです。それで彼氏が途切れず幸せになれればいいけど、大体が30歳くらいで通用しなくなって、「顔はカワイイのにモテない! 恋愛できない」みたいな人になります。

ジュリ:受け身恋愛は早めに打破しておかないとってことですね。

●エッチに発展しそうになると頭がフリーズする

志乃:セックスを何年もしていないコって、そういうシチュエーションになると、体がもう硬直しちゃうみたいなのね。頭もフリーズして、どうしようみたいな…。

 でも30代からって、男性としてはこなれた女性を求めていることが多いから、いざそうなった時に少女に戻られても面倒なんだよね。

ジュリ:肉食なのにいざ脱がしたら子鹿だったみたいな!

アンヌ:良くないイメージギャップは、セカンド処女の子はみんな持っているかもしれなせん。

次ページ恋愛ごぶさたが続くと、恋愛感度が低くなる?

セカンド処女
このままじゃ”Hを忘れた中年女子”になっ…
男性が喜ぶ、「セカンド処女」カミングアウトフレーズ
「セカンド処女」はカミングアウトすべし!…
運命の人
恋愛はずっとごぶさた…「運命の人」はどこ…
ラブ
sponsored
モデルたち
お腹はへこんで、おっぱいは大きく!モデル…
ビューティ
sponsored
「どうしたら彼を振り向かせることができる?」
「信じられない!彼が私にキス…」彼女のい…
ラブ
sponsored
メディパラソル
飲む日焼け止め・メディパラソルが口コミで…
ビューティ
sponsored

◆おおしまりえ

雑食系恋愛ジャーナリスト・イラストレーター
10代より水商売やプロ雀士、素人モデルなど人気商売に身を投じ、のべ1万人の男性を接客。無自覚の気持ちを見抜く観察眼と、男女の特性を踏まえたコミュニケーション術を研究し、恋愛ジャーナリストとして活動。大手メディアを中心に年間100本以上恋愛コラムを執筆中。ブログ(http://oshimarie.com)・Twitter(@utena0518

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse