Entertainment
Fashion

中村アン『SUITS』のデキる秘書コーデ、マネしてみない?おしゃれ見えのコツは…

黒ファッションは「透け素材」で抜けを表現

 玉井伽耶子は黒コーデも積極的に取り入れています。幸村チカの黒コーデがシルク素材を使用した高級感のあるハイクラスコーデなら、対する玉井伽耶子はシースルー素材やレースをあしらった抜け感コーデ。 『SUITS/スーツ2』玉井伽耶子(中村アン) 黒は全体的に重たい印象を与えやすいので、とくに全身をワントーンでまとめるとなれば一歩間違えると喪服に早変わりします。それを避けるべく、トップスに透け感を出して肌見せを狙っていますね。30代~40代の女性にはこの辺りのさじ加減(黒レースの風合い、シースルーの透け具合など)が非常に参考になりますよ。というのも、透け素材を活用しているとはいえ、いやらしい透け感ではないからです。

プチプラでマネするならシースルーがおすすめ!

 特筆したいのが2話で登場する黒のレーストップス。レースは細部に至るまでのこだわりが感じられるコードレースデザインになっています。レースの表情が繊細かつ大胆でエッジが効いているため、大人の女性が着ても甘すぎないのですね。玉井伽耶子ファッションではレースが多用されていますが、プチプラではなかなか表現しきれない繊細さがあるので、レースアイテムを取り入れる際はぜひ凝ったデザインを重視してしてみてくださいね。
 手っ取り早くスタイリングを真似するならシースルーがオススメ。肌色が服の上からほんのり透けるぐらいがベストです。ボトムスは定番、黒のタイトスカートでモードライクに決めましょう。
次のページ 
パーソナルカラー診断「オータム」さんは玉井コーデをぜひ!
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ