Love

大人気婚活ブログの「仲人Tさん」がズバリ、アラフォーが妥協するべき4つとは?

年収・年齢・ルックス・地域のどれかを妥協してみては

 なるほど! 自分を高く見積もりすぎると、相手の条件に厳しくなってしまうんですね。では、アラフォーの婚活で、より結婚の可能性を広げるにはどうすればいいでしょうか。 「年収、年齢、ルックス、地域…この4つの条件のどれかを妥協してください。相手に求める年収を400万円以下にすると、とたんにライバルが少なくなります。また、相手の年齢は自分の“7歳年上”を狙うと、かなり成立しやすくなります。イケオジ好きの方は、ぜひ7歳上の人を検索してみてほしいですね。そしてルックスですが、高望みは諦めてください(笑)。  もし住む場所にこだわりがなければ、狙い目は“地方”の男性です。東京だといい男はすぐ売り切れちゃうんです。都会ってアラフォーでも綺麗な女性がめちゃくちゃ多いですよね。そんな中で同年代の男性と結婚しようと思うと、相当な美貌か年収か、なにか抜きん出なきゃならない。 田舎、地方、田んぼ、夏の信州 安曇野の田園風景 だけど、愛知県とかって男が余ってるんですよ(笑)。 例えば38歳で顔がそこそこの女性でも、同世代の年収500万円の男性とマッチングしますから。東京じゃ考えられないですよ!   特に東海地方と東北地方はオススメです。また、北関東など関東周辺の女性は、東京の方がいい男がいると思って、東京の男ばかりを探して地元の男を検索しないケースも。だから意外にイケメンが余ってたりします(笑)」

どれも譲れない場合はどうする…?

 年収、年齢、ルックス、地域! アラフォー婚活の掟として胸に刻みたいと思います。しかし、どれも譲れない場合はどうしましょう。 「バツイチ子持ちを狙ってみては? 1回結婚しているわけだから、40歳過ぎても独身という男性より色気があったり…。強く子供を欲しいと思っていない人も多いですね」  アラフォーの婚活は困難だけど、条件やこだわりを譲ることで結婚に近づけるという具合的なアドバイス、心強いです。  次回は、“婚活疲れ”したときのメンタルの立て直し方や、仲人Tさんご自身が婚活で結婚されたお話をご紹介します。 <文/満知缶子> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
満知缶子
ミーハーなライター。主に芸能ネタ、ときどき恋愛エピソードも。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ