Beauty

洗顔は泡作りが命。絶対にお肌をこすらない洗顔料の選び方

粘度がすごい。タカミフェイスフォーム

 続いてのタカミの「タカミフェイスフォーム」(税込 3,300円)です。こちらも半端なく泡立ちます。というのも、そもそもの粘度が凄いんです!
こちらは「タカミフェイスフォーム」。

こちらは「タカミフェイスフォーム」。

 その濃さといったらチューブから出した瞬間、糸を引くほど。 粘度を見せると、こんな感じです。そのため水で溶かすと、泡立てなくても、このレベルの泡ができます。しかも濃密で弾力があるので、お肌に触れなくて済むのです。
粘度がとにかく凄いです!

粘度がとにかく凄いです!

 そのために優しい感触でキレイに洗浄してくれるのに、これまたお肌がしっとりします。  アペックスのしっとりに比べると、少しオイリーな成分が加わったような感触で、肌が「しっかりした」という印象です。いずれにしても、両方共「洗顔したほうが肌がしっとりする」と思えるのが凄いです。  ==========  ご紹介した2つはお肌をしっとりさせてくれ、しかも、ほんの少量でかなり泡立つので、実はコスパもいいのかも?  泡立たない洗顔料でゴシゴシ洗って肌を傷めると、その後肌トラブルになりえます。しっかり泡立つ洗顔料で、摩擦させないで毎日の洗顔を行っていきましょう。 ―「美活(今さら)始めました」― <文・写真/にらさわあきこ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
にらさわあきこ
NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛や結婚、美容について取材・執筆を続ける中、2019年に「美活部」を発足。簡単&ラクに綺麗になるための情報をブログやインスタなどで発信。著書に『未婚当然時代』(ポプラ新書)『婚活難民』(光文社)『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)など。インスタ:@akiko_nirasawa_beauty、ブログ:『美活☆365日 簡単&ラク~に綺麗になろう!
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ