原液美容液=濃度100%じゃない!? コスパ◎な“オススメ原液”をプロが解説
原液美容液の使い方
1.そのまま使う
化粧水を塗ったら、原液美容液を手のひらに数滴出して、肌へなじませます。
塗りたいところを狙って塗れるので、気になる部分があるときには、わたしもピンポイント使いをしています。
2.化粧水・美容液に混ぜる
顔全体の悩みや時短で仕上げたいときにはコスメに混ぜて使用する方法をおすすめします。 好きな量を混ぜるだけなので簡単、そして使い心地もナチュラルです。3.複数使いする
あれもこれも……といった複数ある肌悩みには、原液美容液をいくつかセレクトして自分仕様にするといいでしょう。
化粧水を塗った後に一つずつ塗り重ねていくだけでOKです。
高価に感じるけどコスパは◎
原液美容液の魅力は「今の肌状態から必要なものだけを選ぶ」ことができて、「自分にはどんな成分が合っているのか」を知れるところではないでしょうか。
小さなボトルに入っているので高価に感じますが、1回の使用量は数滴なので、コスパも悪くありません。
日々変わる肌を自分自身で知り、必要な成分を原液美容液で見つけてみませんか?
<文・撮影/コスメコンシェルジュ 稲毛登志子>稲毛登志子
JCLA認定コスメコンシェルジュ・日本化粧品検定1級/AEAJアロマテラピー検定1級・ナチュラルビューティスタイリスト・環境カオリスタ、スキンケア、メイク、アロマが大好きなライターです。Instagram:@my_sweet_days_



