
加治さんが自分で作って撮影したピーナツバタートースト
コンビニに行くとついついパンコーナーに目がいってしまう……という人も多いのではないでしょうか。加治ひとみさんいわく、そんな“パン派”のみなさんにも腸活が可能だといいます。
「
パン派の人は、“塗るもの”で腸活を意識するのがおすすめです。例えば、バターではなくて、ピーナッツバターを塗るとか。手間は一緒ですよね」
なぜ、ピーナッツバターを?
「バターには食物繊維が入っていないけど、ピーナッツバターには入っているんです。
ピーナッツバターを選ぶときは、砂糖が入っていないもの、ピーナッツ100%の商品をおすすめしています」
【画像をすべて見る】⇒
画像をタップすると次の画像が見られます

かぢちゃん初のグラビアマガジン『Splash!』(宝島社)より
しかも、ピーナッツバターにはパンに塗る以外の用途もあるのだとか。
「
豆乳ヨーグルトに入れても美味しいですよ。食物繊維と発酵食品の組み合わせにもなるので、腸活ごはんにおすすめです。忙しい朝とかに試してみてくださいね」
これから腸活をはじめようと思っている人は、まずはコンビニ飯から手軽に初めてみるのもいいかもしれませんね。
<取材・文/管理栄養士 梅原しおり 撮影/鈴木大喜 ヘアメイク/川村友子>
-
-
加治ひとみさん
-
-
-
「キムチは特にお気に入りブランドはないけれど“乳酸菌●億個“、とか書いてあると惹かれますね(笑)」
-
-
-
-
-