Entertainment

ジャニ若手グループ、ファンクラブ開設で申込み殺到。会員ってそんなにメリットあるの?

コンサートの優先申し込みができる!

「FCに入っていちばん嬉しいのは、やっぱりコンサートの優先申し込みができることですね。私は、そのために入会した感じです。申し込めるからといってかならずしも当たるわけではないですが、勝負の土俵に立てることがまずは嬉しいです……って、嬉しさのハードル低すぎですかね(笑)」(スミカさん)  FCに入ったばかりの人は、「これでコンサートに行ける!」と胸ふくらませるものだと思います。「もちろん抽選だけど……私は当たる!」と、期待するのもごく自然。“落選砲”を浴びてはじめて「マジかよ!?」と青ざめ、長い戦に歩み出てしまったことを知るのです。  私も、はじめて入ったFCではじめて申し込んだコンサートは全滅し、しばらく立ち直れませんでした。ですが今では、笑ったり泣いたりしながら往くのが、ファン道なのだと悟っています。

年賀状やバースデーカードが嬉しい!

「友だちとLINEはするけど、年賀状などはすっかり出さなくなりました。もちろん、人からも来ません。でもでも! お正月にはジャニーズから年賀状が届くし、誕生日にはバースデーカードも来ます。今や、自分宛てに郵便で愛を届けてくれるのはジャニーズくらいなので、じわじわ嬉しいです」(ミトミさん)  これは私も実感します。誰に忘れられていても、FCに入っているジャニーズからは、律儀に新年の慶びや誕生日を祝うカードが送られてくるのです。自担の笑顔の写真が添えられたそれは、「ひとりじゃないよ」と言ってくれているようで、しみじみと嬉しい。「心のライフラインになってくれているな」とも思える、救われるサービスです。  ほかにも「ファン参加の番組協力に応募できる」「10周年などの記念にグッズがもらえる」「ファンツアーでヲタ友ができた」など、FC会員ならではの喜びはたくさんあります。  ジャニーズでも、それ以外でも……あなたも何かのFC会員として、楽しんでいますでしょうか? <文/みきーる イラスト/二平瑞樹>
みきーる
ジャニヲタ・エバンジェリスト。メンタルケアカウンセラーⓇ。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』(青春出版社)『「戦力外女子」の生きる道』他。Twitterアカウント:@mikiru、公式ブログ:『ジャニヲタ刑事!
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ