Lifestyle

軽い、ラク、便利な「水筒」の選び方。毎日持ち歩くためのポイントは

水筒単体で持ち歩くことも多い人へ

⇒ハンドル付きの水筒が便利!

タンブラー&水筒

ハイドロフラスク 「HYDRATION 16 oz Wide Mouth」4,180円(画像:ハイドロフラスク公式ウェブストアより)

 スポーツの時など、バッグの中にしまわずに手で持ち運ぶことも多い人には、断然ハンドル付きがおすすめ。「ハイドロフラスク 16 oz Wide Mouth」は473mlという暑い時期にも頼りになる容量。口径が広く手入れがしやすいこともあり、同ブランドの数あるラインナップの中でも特に人気を集めています。  ステンレスが二重になった真空断熱構造で、保冷24時間・保温6時間が可能。キャップには自然の機能美であるハチの巣と同一のハニカム断熱構造を採用。内部の温度を保つことで氷のような冷たさや湯気が昇る熱さを長時間キープできます。

車やベビーカーのハンドルを持ちつつ“片手で”飲みたい人へ

⇒ストロー付きでドリンクホルダーに入るものを!

タンブラー&水筒

STANLEY(スタンレー) 「真空スリムクエンチャー 0.47L 」¥3,520
(画像:Amazonより)

 コーヒーショップやコンビニのコーヒーをテイクアウトしても、通常の容器ではすぐにぬるくなってしまいますよね。  そんな場合におすすめなのが、「スタンレー 真空スリムクエンチャー 0.47L」。ストロー付きで、運転中でも首を傾けずに飲むことができます。ベビーカーを使用している人でも、子どもから目線を外さないまま片手で飲むことができます。  フタは3WAY仕様になっていて、ストロー飲みの他に直飲みもOK。上蓋の黒いロゴ部分を回転させると飲み口を開閉することもできます(密閉はできません)。  口径が広く洗うのもラクで、さらに嬉しいのが食洗器の使用も可能だということ。グリーン、マットブラック、ホワイト、クリーム、ミントグリーン、ピーチピンクとカラー展開が豊富なのも◎。
次のページ 
散歩やちょっとした外出に
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ