「インド人による最強データ」にTwitterで5万いいね!その謎と入手方法を投稿者に直撃
インド人向けYouTubeも
トゥクトゥクで町おこし
フミコさんは“2年以内に10台のトゥクトゥクを群馬県内で走らせよう!”という目標のもと、“TUKTUKing”という事業も行っています。トゥクトゥクとは、タイなどの東南アジアやインドなどの南アジアで多く利用されているオート三輪によるタクシーです。
その背景にはフミコさんが育ってきた環境がありました。
「群馬県出身なのですが、通学の電車が1時間に1本しかないような所なんです。電車がシカにぶつかって遅延や運休したりすることもありました。そんな感じですから、学校に通うのも大変でした」
一方で、インドで過ごしていた時は点と点でのトゥクトゥクでの移動がとても便利だったと言います。そのような経験から「通学のストレスを減らしたい」という思いがキッカケで発案したトゥクトゥクの普及ですが、現在は他の用途で計画が進行しているとのこと。
「群馬県桐生市にて町おこしとして、観光地を巡る手段として使われ始めています」
ツイートでバズった「日本の最強インド料理店リスト」はもちろんのこと、ツイ主であるフミコさん自身の活動にも、さらなる注目が集まりそうです。
<取材・文/まなたろう>まなたろう
多岐にわたって興味があるアラフォーライター。コーヒーが好きでコーヒーソムリエ資格取得。海外に12年ほど住んでいたため、英語はそこそこ堪能。
1
2



