Love

「マスクを外したら想像と違った。付き合えない…」とフラれた女性。目元美人はツラいよ…

いざリアルで対面!

「彼と結婚することになったら……」などと妄想を膨らませるヨウコさんでしたが、コロナ禍ということもあり、なかなか会えずに時が過ぎていきました。  しかし徐々に行動制限がなくなり、ついに「そろそろ会いませんか?」という連絡が来たのです。初デートはお互いの趣味に合わせて、映画を観てからワインを飲みに行く約束をしました。 「当日待ち合わせ場所に行ってみると、写真の通りの男性が立っていました。向こうも『ヨウコさん、やっと会えて嬉しいです!』と言ってくれて、良い感じでしたよ」  良い雰囲気で映画を観終えた二人は、バーが開店するまでの時間、ひとまずカフェでお茶をすることに。コーヒーを飲もうとマスクを外した途端、男性はヨウコさんの顔を二度見したそうです。

急に帰ってしまった彼。その真相は?

マスクを外したら…「彼が、なんだか急によそよそしくなって……。一気飲みするくらいの勢いでコーヒーを飲み終えたら『急用を思い出した』と言って帰ってしまったんです。あんなに良い雰囲気だったのに、急にどうしたんだろうと思って、しばらく呆然としてしまいました」  一人取り残されたヨウコさんでしたが、もうワインを飲む気にもなれず帰宅しました。すると帰宅したヨウコさんの元に、一件のLINEが。なんと内容は「マスクを外すと、予想していた顔と違いました。お付き合いしかねます。ごめんなさい」 「コロナ対策でマスクをしていたので、彼は勝手にマスクの下の私の鼻や口元を想像していたんでしょうね。でも、想像と違ったんですって。事前に送った写真は遠めだったから、わかりにくかったのかも。近くで撮った写真を送っていれば良かったのかな……」  ショックを受けたヨウコさんは、これを機にマッチングアプリをやめてしまったと語ります。しかしその後、地元の友人の結婚式で再会した同級生と付き合うことになったそうです。 「同級生だから、マスクをしていない顔をお互いに知っているので、安心です」と笑いながら話してくれました。  今では笑い話にできるほど、心の支えになる男性に出会えて良かったですね。 【他のエピソードを読む】⇒「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ 【あなたの体験談を募集しています!】⇒心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック <取材・文/nami イラスト/zzz(ズズズ)>
nami
3人の子をもつママライター
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ