続けて、背筋と腕立て伏せにも挑戦。
背筋でも、クランチと同様に足をグッと押さえてくれます。そのため、何のサポートもなしに、
ただうつ伏せになってトレーニングをおこなうときと比べると、背中の筋肉に意識が集中。
【画像をすべて見る】⇒
画像をタップすると次の画像が見られます

しっかり背筋の筋肉を鍛えられている感じが!
腕立て伏せは、正直なところかなり強度が高く感じたので、
ひじを伸ばしきったままハイプランクの姿勢に変更。体と床の接地面が少なく、プルプル。これは、腕やお腹、背中と広範囲に効きそうです。

腕立て伏せよりハイプランクが簡単でおすすめ
「腹筋マシーン」は、くすみピンクのかわいらしい色合いと、場所を取らない省スペースなところも魅力的。“いかにも感”がある本格的なトレーニンググッズは、人に見られないようにしまっておきたいけれど、これなら部屋の隅に置いておいてもいいかも。
【他の記事を読む】⇒
この記者の記事一覧はこちらへどうぞ
<文/高木沙織>
高木沙織
「美」と「健康」を手に入れるためのインナーケア・アウターケアとして、食と運動の両方からのアプローチを得意とする。食では、発酵食品ソムリエやスーパーフードエキスパート、雑穀マイスターなどの資格を有し、運動では、骨盤ヨガ、産前産後ヨガ、筋膜リリースヨガ、Core Power Yoga CPY®といった資格のもと執筆活動やさまざまなイベントクラスを担当。2021年からは、WEB小説の執筆も開始。Instagram:
@saori_takagi