Lifestyle

セリアとダイソー「毛玉取り」を比較!100円でもみるみる取れたのは

セリアは一点だけ、すごく面倒に感じたことが

お次はセリア。毛玉部分をこすってみます。 セリア「らくらく毛玉とれーる」ガリガリと網部で毛玉をこそぎ取る感じなので初めは生地が引っかかる感じが怖くて恐る恐るやっていましたが、慣れてくれると加減がわかってきます。 「らくらく毛玉とれーる」取れた毛玉は毛玉取りにくっつくので、その都度手で取って捨てます。ダイソーはケース内に溜まったゴミをまとめて捨てればOKだったので、この点はすごく面倒に感じてしまいました。
毛玉を取った後のニット

向かって右にダイソー、左にセリアの毛玉取りを使用したのですが、どちらも同じように毛玉のあった部分が綺麗になっています。

しかしこちらも毛玉を取るという観点からすれば申し分なし。

靴下の毛玉も一瞬ですっきり!

暖かい冬用のソックスは、素材的に毛玉ができやすいものがありますよね。靴と接する部分に毛玉ができるため、脱いだ時に恥ずかしい思いをすることも…。 毛玉が付いた冬用ソックスそれぞれ片足ずつダイソーとセリアの毛玉取りを使ってみたところ、目立つ毛玉もあっという間にすっきり! 靴下と毛玉取り各種ニットよりも時間をかけずにするすると毛玉が取れました。これは気持ちいい!
次のページ 
イチオシはどっち?
1
2
3
4
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ