Lifestyle

開放感のある部屋づくりのコツ。色は白で統一、テレビはいらない

ひとりごはん、可能性は無限大

 朝ごはんもカラフルなのがエムエムさん流。「集中して食べたくなるような魅力的な見た目だとワクワクするし、幸福度も満足度も高い」と言うように、今日という日を迎える最初の食事は、愛情を込めてサーブしたいですよね。
ひとりごはん、可能性は無限大

(撮影:菅原景子)

 ホットケーキに目玉焼きやカットしたフルーツを添えて、おおぶりのグラスにそそいだバナナとベリーのスムージーなど、簡単に作れるメニューは彩り鮮やかなものばかり。自分で自分をおもてなしするのは、最高に楽しいと思いませんか。  夜は電気を消して、ろうそくにチェンジ。これだけでも特別感に胸がときめきますが、テーブルクロスや食器を変えてみると、非日常感が増します。自炊をしているエムエムさんですが、時には市販食材をいただくこともあります。でも、お気に入りの器にのせたり、ナッツやドライフルーツをトッピングするなど、やはり工夫は欠かしません。一手間加えるだけで心身が潤い、明日への活力になるのですね。

大切な人のために、思いをめぐらせる

大切な人のために、思いをめぐらせる

(撮影:菅原景子)

 五感で味わうプレートメニューは、イラストにして考えるそうです。心のおもむくままにタブレットの上でタッチペンを走らせる時間も、まさに至福なのでしょう。ひとりの朝食、お友達との気軽なランチ、特別な日のディナーなど、やはりテーマを決めてイメージング。大切な人の表情を想像していくと、エムエムさんご自身のワクワクも止まらないのかもしれません。調理前のイラストと調理後の写真を、対比させるのもおもしろいですよね。
次のページ 
一日を豊かにすれば、自分も豊かになる
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ